SSブログ

中日が王手 [スポーツ]

日本シリーズの第4戦

中日 4-2 北海道日本ハム

中日が王手!
53年ぶりの優勝まであと1勝です。


日ハムは、これだけチャンスを潰してはさすがに勝てませんね。

5回表、セギノールの二塁打から作ったチャンス。
弱気の中日バッテリーを攻め、金子誠が押出しの四球で同点にしたあと、
次の鶴岡の選球眼の悪さと非力なバッティングには正直ガッカリ。
ファンに怒られちゃうけど、顔が落語家みたいで迫力ないもんなぁ。

7回表の一死一塁からの、小谷野のセカンドフライも、
喰らいつく感じがなかったし、
若い吉川の頑張りに応えられなかった打線のヘタレぶりには失望しました。

ベンチの采配も今一だし、
チャンスで打順が投手に回る巡り合わせの悪さは、
ヒルマンの運の問題のような気がします。


とはいえ、

今年、東京ドームでソフトバンクに連敗したとき
なんて弱い、絶対最下位だ、
と思ったのに優勝してしまった不思議なチーム

まだ、このまま終わるような気がしないんですけどねぇ。

 

一方で、心のどこかに
中日の53年ぶり日本一に名古屋が大騒ぎになって、
ますます

巨人のリーグ優勝って一体なんだったんだろう??

となる世の中の空気が吸いたいと言う
ひねくれた期待があります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKKA [自然]

台風一過の日曜日は本当にいい天気でした。  

10272172.jpg  

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合計12点★FC東京 vs 川崎フロンターレ [FC東京]

台風一過


突然発生した台風が通過した翌日、東京地方は好天に恵まれました。
ていうか、灼熱の太陽が降り注ぐ味の素スタジアムのバックスタンド。

今日はブラジルデー。
灼熱の太陽のおかげで、秋のサンバにも全く違和感がありません。

今日は、ゲームのことをあまり話題にしたくありません。

Jリーグディビジョン1 第30節
FC東京vs川崎フロンターレ

多摩川クラシコを観戦してきました。



5月の対戦のときは、どしゃぶりの雨の中を並び、5点取られて散々でした。


当然リベンジしてくれるんだろうな、と思っていたら・・・

FC東京 0-7 川崎フロンターレ

笑うしかないスコアです。
同じチームに、2試合で12失点だなんて、クラシコの名前が泣いているぞ!!

川崎攻撃陣の強引な突破が止められない。
戦術以前にフィジカル面からして負けている。
あげく守備崩壊。
後半バーに当てた赤嶺のシュートが入ってたら、これほどの差はつかなかったかもしれません。
でも、攻撃陣にシュートを打とう、押し込もうという気持ちが足りない。
今野くらいでしょうか、シュートの意識があったのは。

6点目からは東京サポーターの方から拍手が起こる始末。

 

 

これで、もし来年今ちゃんがいなくなったらどうなっちゃうんだろう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッズ勝った☆ACL準決勝 [スポーツ]

アジアチャンピオンズリーグの準決勝の第二戦
浦和vs城南の試合をテレビ観戦しました。

延長の末、PK戦で浦和が勝利しましたが、
まああ、心臓に悪い試合でしたねェ。
延長に入ってからは、レッズの選手の足が止まり、
城南に完全に押し込まれていただけに本当にハラハラしました。

海外では、ダービーマッチの相手には、
たとえ対戦相手が外国のチームであっても負けてほしいと願う
そういうサポーターがたくさんいるそうですが、
日本はまだそこまでの対立関係はありませんね。

むしろ、相手の城南一和が韓国のリーグチャンピオンということで、
日本代表対韓国代表の代理戦争といった感じだったので、
今日は100%レッズを応援してしまいました。

緊迫した好ゲーム。
BS朝日の中継でしたが、途中からくぎ付け。
後半は、地上波で流しても視聴率を稼げたんじゃないのかなぁ。

とにかく、決勝進出おめでとうございます。

埼スタのファイナルが楽しみになりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だるま食堂・お床と女 [お笑い]

だるま食堂のロングランコント「お床と女」が、10月23日から28日まで、下北沢の「劇」小劇場で上演されています。
その初日に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CSくだらん! [スポーツ]

突然ですが、本日10月23日は

渡辺真知子さんの誕生日です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊田もおまつり☆名古屋グランパスエイトvsFC東京 [FC東京]

知立で二両編成の電車に乗り換え、コスモス畑を眺めながら、だんだらだんだら・・・

たどり着きましたよ。 


トヨタ自動車のお膝元、豊田市。
豊田にはトヨタのクルマしか走っていないと思っていましたが、
そうでもないんですね。
ホンダのクルマも結構目に付きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しだけ豊橋まつり [出来事]

好天に恵まれた日曜日


愛知県は豊橋へやってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日の谷間 [雑感]

2007年も、もう5分の4が終わってしまいました。
早いですねぇ~。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローマ字回文 #16 [ローマ字回文]



泣く身コーキ無冠
NAKUMIKOOKIMUKAN

 


オセロゲームみたいな雪崩現象に困惑しているだろうな。
多くの視聴者が苦々しく見ていたってことだよ。
みんなが演じているのではなく本物だって気づいていたけど
内藤との試合で自ら証明しちゃった。


 
否、ダイキあだに
INADAIKIADANI


負けっぷりがよければ、兄貴のリベンジとか次に繋がったんだろうけど、
ダーティすぎた。
もっと早く、ちゃんと謝るとか。
でも、周りが見えていないというか、
かえってアダになってしまうかもしれないな。


えい!カメダで撒き餌
EIKAMEDADEMAKIE



それにしても、チヤホヤしてこれまで一家を増長させていた
TBSやその他のメディアの
昨日今日の豹変ぶりにはあきれます。


エリカきれ
ERIKAKIRE


エリカ様っていうんですか?
おかげさまで娘の態度が少し良くなって
「べつに~?」って言わなくなりましたよ。
感謝しなくちゃ。



あだああ!!テレ朝へレターだ
ADAATEREASAERETAADA


今はメールですけどね。
なんで日本代表の試合の放映権をもってるんじゃ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。