SSブログ

豊田もおまつり☆名古屋グランパスエイトvsFC東京 [FC東京]

知立で二両編成の電車に乗り換え、コスモス畑を眺めながら、だんだらだんだら・・・

たどり着きましたよ。 


トヨタ自動車のお膝元、豊田市。
豊田にはトヨタのクルマしか走っていないと思っていましたが、
そうでもないんですね。
ホンダのクルマも結構目に付きました。

さて、今日の目的地、豊田スタジアム。
でかい!!
設計は、先ごろ亡くなったあの黒川紀章氏だそうです。合掌。


2007 J1リーグ 第29節
名古屋グランパスエイト vs FC東京


グランパスのホームゲームですが、今節は瑞穂ではなく豊田です。

 


いやぁ、素晴らしいスタジアムですねぇ。
サッカー専用で、傾斜があって観やすいし、
これで椅子にカップホルダーがあれば完璧。


天気にも恵まれました。
この日は豊田もお祭りだそうで、
川原で上げる祝砲のドーンという音がスタジアムにも鳴り響いていました。
そんな、試合前ののんびりしたムード。

赤シャチだけまつ毛があるんですね。


東京は8月29日の広島戦から5勝1敗、好調。
今野がボランチに上がってから結果が出ています。
しかし、エンジンのかかりが遅すぎますよ。
とりあえず、降格はないのでよしとしましょう。


で、結果は・・・・

名古屋グランパスエイト 0-1 FC東京

東京にとっては、久しぶりに先発したヨンセンの高さと正確なパスが脅威でしたが、
茂庭の粘り強さ、藤山の読みの良さ、今野の鋭いチェック、負傷の福西に代わってピッチに入った浅利の頑張り、みんなでよく守りました。

東京は後半12分、今野が左サイドを抜け出し、ルーカスのゴールをアシスト。
これが決勝点になりました。
今野は、この日も攻守にわたって大活躍。
タックルとインターセプトの数はここまでJ1でダントツだそうです。

 

しかし、この日のハイライトはGK塩田のスーパーセーブ。
ヨンセンの決定的なシュートを左手一本で弾いた場面は圧巻でした。

まあ、お祭りの日ですから、
名古屋サポーターは「お清めの塩」と思って諦めてくださいな。


後半29分から入った平山も、マリノス戦同様、ボールをキープして時間稼ぎ。
もう少し走ってもらえるとうれしいんだけど、
U-22の反町監督ははなぜカタール戦で平山を使わなかったのでしょうかねえ。
ドーハで彼を起用すれば、あのような敗戦もなかったと思うのですが、これは結果論かな。


とにかく、順位も10位まで上がってきました。
5位の柏までの勝ち点差は
まだまだ上にいけるぞぉ。


シャー!! 祭りじゃあ!!

      


来週は


相手は6日後にナビスコカップの決勝を控えていますが、
東京に敗れると順位がひっくり返るので本気で来るでしょうね。


さて、渡っているのは多摩川ではなく矢作川。
いい景色ですねぇ。
いっその事、グランパスはホームスタジアムをこちらにしてはいかがでしょう。



帰りは豊田市から知立とは逆方向、市営地下鉄経由で名古屋へ向かいました。
途中、監督と同じ名前の駅があったのでなんとなくパチリ。
ただし、イントネーションは原監督の「ハラ」ではなく、ハラハラするの「ハラ」です。

      


長い一日でした。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

観戦乙です。
まさかヨタスタに行かれるとは・・・恐れ入りました。
それにしても見事な帳尻モードが発動されてますね。
終盤だけでそこそこに順位を上げてシーズンを終えるのってどうなんだろうねぇ。
なんだかどさくさに紛れてに近いものがあるんだよね。

そんな中来季の監督人事が噂されてますね。
それよりクラブのフロントをなんとかしてもらわなくちゃいかんよね。
by (2007-10-22 23:55) 

Cliff

☆放蕩息子さん、nice&コメント ありがとうございます。

賞金のある7位、さらに上の5位柏も射程に入ってきたし、結構目標を持って戦えるのではないでしょうかね。
監督人事は誰がリストアップされているのでしょうか。
どうせなら、大分のシャムスカみたいな明るい人がいいです。。
by Cliff (2007-10-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しだけ豊橋まつりCSくだらん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。