SSブログ

レッズ勝った☆ACL準決勝 [スポーツ]

アジアチャンピオンズリーグの準決勝の第二戦
浦和vs城南の試合をテレビ観戦しました。

延長の末、PK戦で浦和が勝利しましたが、
まああ、心臓に悪い試合でしたねェ。
延長に入ってからは、レッズの選手の足が止まり、
城南に完全に押し込まれていただけに本当にハラハラしました。

海外では、ダービーマッチの相手には、
たとえ対戦相手が外国のチームであっても負けてほしいと願う
そういうサポーターがたくさんいるそうですが、
日本はまだそこまでの対立関係はありませんね。

むしろ、相手の城南一和が韓国のリーグチャンピオンということで、
日本代表対韓国代表の代理戦争といった感じだったので、
今日は100%レッズを応援してしまいました。

緊迫した好ゲーム。
BS朝日の中継でしたが、途中からくぎ付け。
後半は、地上波で流しても視聴率を稼げたんじゃないのかなぁ。

とにかく、決勝進出おめでとうございます。

埼スタのファイナルが楽しみになりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

東京にもそういう大舞台に立てる日があるのかなぁ。
でも今みたいなぬるま湯体質では無理だろうねぇ。
以前ほど立ち向かっていく気迫が感じられないんだよねぇ。
by (2007-10-26 11:03) 

Cliff

☆放蕩息子さん

ナビスコの決勝で戦った相手ですもんねェ。
Jリーグの盛り上がり、ブランドなどを考えた場合、
東京こそ浦和のライバルとして立ちはだかるチームであるべきですよ。
フロントは、チームを強くするために何ができるかよく議論してほしいですね。

個人的には、監督は交代してもいいから、今ちゃんは借金してでも引き止めてほしいです。
by Cliff (2007-10-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。