SSブログ

日程がラブリーじゃない [FC東京]

先週24日、今年のJリーグの日程が発表されました。
各クラブのサポーターは、手帳に1年間の試合日程を書き込み、遠征計画を練っている時期でしょうね。
東京のアウェーゲームを小旅行に利用している私も、この発表を楽しみにしていた一人ですが、ちょっと今ブルーです。

今年のアウェー遠征の目玉はJ1に上がってきた札幌。
よし、アウェーの札幌との試合にかこつけて北海道へ行ってやる!
と意気込んでいましたが、何ですか!この日程は!

札幌対東京は9月28日。
なんで日曜開催なんですか!
キックオフ時間が未定ですが、夜だと帰れませんよね。
帰れたとしても、体がきつい。
スタジアムも札幌ドームではなく厚別と言うのが少し残念。
翌日休みにすればいいんだけど、期末月だしちょっと行きづらいよなぁ。

アウェー京都戦もそうです。
7月21日、連休最後の日の月曜日、しかも19時キックオフ。
終わって東京に戻るのは結構きつい。

鹿島戦も日曜日の19時キックオフ。
こちらもとんぼ返りはきついよぉ。

社会人サポーターには厳しい日程じゃないすか?
浦和ほどじゃないにしろ、東京サポーターだって大挙おしかけるし、経済効果は大きいと思うんですけどねぇ。

ラブリーじゃないですよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘争心に、OFFはない [FC東京]

2月までのカレンダーとはいえ、いなくなる選手が真ん中で切ないですねぇ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴァンフォーレ甲府vsFC東京 [FC東京]

Jリーグ ディビジョン1 第34節
ヴァンフォーレ甲府 vs FC東京

今年の春、J1リーグの日程が発表され、
アウェーの甲府対東京戦が12月1日の最終節と分かったときは正直がっかりしました。

昨年、アウェー甲府戦はゴールデンウィークのツアー観戦でした。
景色もいいし、今年は暖かい季節に甲府で観戦ついでに温泉につかってゆっくり過ごして・・・
そう思っていたのに、なんでまた寒い12月なんだよォ~、と。

でも、不勉強でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FC東京vsガンバ大阪 [FC東京]

雲一つない、抜けるような青い空

  

いつもの味の素スタジアムへやってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東京 だらしないけど 勝った☆FC東京vsTDK・SC [FC東京]

TDKといえば、長らく録音テープの会社というイメージがありましたが、
現在はコンデンサなど、さまざまな電子部品を製造している大企業なんですね。

そのTDKの秋田県にかほ市にある工場のサッカー部が徐々に力をつけ、
今年、JFLに昇格し、天皇杯でも4回戦まで勝ち上がってきました。
FC東京の天皇杯での初戦の相手は”TDK”。

      

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合計12点★FC東京 vs 川崎フロンターレ [FC東京]

台風一過


突然発生した台風が通過した翌日、東京地方は好天に恵まれました。
ていうか、灼熱の太陽が降り注ぐ味の素スタジアムのバックスタンド。

今日はブラジルデー。
灼熱の太陽のおかげで、秋のサンバにも全く違和感がありません。

今日は、ゲームのことをあまり話題にしたくありません。

Jリーグディビジョン1 第30節
FC東京vs川崎フロンターレ

多摩川クラシコを観戦してきました。



5月の対戦のときは、どしゃぶりの雨の中を並び、5点取られて散々でした。


当然リベンジしてくれるんだろうな、と思っていたら・・・

FC東京 0-7 川崎フロンターレ

笑うしかないスコアです。
同じチームに、2試合で12失点だなんて、クラシコの名前が泣いているぞ!!

川崎攻撃陣の強引な突破が止められない。
戦術以前にフィジカル面からして負けている。
あげく守備崩壊。
後半バーに当てた赤嶺のシュートが入ってたら、これほどの差はつかなかったかもしれません。
でも、攻撃陣にシュートを打とう、押し込もうという気持ちが足りない。
今野くらいでしょうか、シュートの意識があったのは。

6点目からは東京サポーターの方から拍手が起こる始末。

 

 

これで、もし来年今ちゃんがいなくなったらどうなっちゃうんだろう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊田もおまつり☆名古屋グランパスエイトvsFC東京 [FC東京]

知立で二両編成の電車に乗り換え、コスモス畑を眺めながら、だんだらだんだら・・・

たどり着きましたよ。 


トヨタ自動車のお膝元、豊田市。
豊田にはトヨタのクルマしか走っていないと思っていましたが、
そうでもないんですね。
ホンダのクルマも結構目に付きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高い平山、速い石川☆FC東京vs横浜F・マリノス [FC東京]

味の素スタジアムの楕円形の屋根の中空は、
宇宙船から見た地球の景色みたいに雄大です。
特に、今日の東京は朝から雲がきれいでした。


Jリーグ ディビジョン1 第28節
FC東京 vs 横浜F・マリノス

観戦してきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雨のフクアリ★ジェフ千葉 vs FC東京 [FC東京]

東京駅から快速電車に乗って東へ向かうこと42分。
房総半島の内と外との分岐点、蘇我
ジェフ千葉のホームスタジアム、フクダ電子アリーナ(=通称 フクアリ)までやってきました。

Jリーグ ディビジョン1 第27節 ジェフ千葉vsFC東京 を観戦。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。