SSブログ

続けます [雑感]

あけましておめでとうございます。


しばらく放置してしまいました。

特に大病とかしたわけではなく、単に横着していただけです。
この7〜8年、プライベートでパソコンをほとんど使わなくなりましたね。
スマホ仕様のSNSが群雄割拠する時代になり、Twitter 、Facebook 、Instagram など、短い文章や画像でのコミュニケーションが主流になったのも大きいです。


更新が止まってから5年の歳月が過ぎ、その間仕事で忙しかった毎日もお役御免となり、気がつけば時間を持て余す身になりました。


で、久しぶりにブログを覗いてみたら、ロシア語のスパムは来ているわ、横から変な広告が出てくるわで、なんじゃこりゃ状態で、取り敢えず一度更新した方が良さそうだな、ということで、久々に同窓会に出席する気分で出てきました。


したがって、誰に向けてかわからないけど(笑)


安心してください。生きてますよー


通算して19年目に突入したこのブログ


タイトルの"Boccheruna "=惚けるな!! は、始めた頃は洒落が入ってましたが、今や深刻な心配事になってまして、とにかく、人の名前や単語がすぐに出てこないんです(苦笑)


この女優さん誰だっけ?え〜と....思い出せない、そういえば、NHKの朝ドラ出てたような気がする、悔しいから自力で思い出すぞ....う、いや、駄目だ....しゃあない、朝ドラヒロイン一覧で検索...う〜んと、土屋太鳳じゃないし、杉咲...


あっ! 瀧本美織だ!!


と、こんなことが毎日で、思い出せない単語がそれ忘れるか?レベルまで下がってきてまして...やばいです。やはり、脳の機能維持のためには、SNSの短文ではなく、ある程度長い文章を作らないと駄目なのではないかと思っています。


というわけで、このブログ続けます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kanican

御無沙汰しております。
どうしちゃったのかと思っておりましたよ。
時間ができたことは羨ましいかぎり。
こちらは死ぬまで働かなければなりませんが、
ブログも細々と続けてます。今年もよろしくお願いします。
by kanican (2022-01-10 00:50) 

Cliff

>kanicanさん
ご無沙汰しております。PCを変えてから画像のサイズ変更などソフトの取扱いが面倒くさいあたりから止まってしまいました。世の中が大きく変わってしまい、いろいろ発信しづらいことも多いのですが、ぼちぼち再建しようと思ってます。よろしくお願いします。
by Cliff (2022-01-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今さらKIRINJI|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。