SSブログ

高い平山、速い石川☆FC東京vs横浜F・マリノス [FC東京]

味の素スタジアムの楕円形の屋根の中空は、
宇宙船から見た地球の景色みたいに雄大です。
特に、今日の東京は朝から雲がきれいでした。


Jリーグ ディビジョン1 第28節
FC東京 vs 横浜F・マリノス

観戦してきました。

 


この日は、トヨタDayとやらで、先着10000名にクルマの窓にペタッとくっつくカーサインがプレゼントされましたが、私のクルマ、トヨタじゃないし、これだったらステッカーの方が一目瞭然でいいかな。
エンブレムくらい入れてよ。

 

ということで、無理やり、トヨタ対日産にされてしまいました。


10月20,21日に、ここ味の素スタジアムで、トヨタのクルマの展示会をするそうで、
当日は、FC東京の選手のビデオが場内で流されるとか。
でも
21日、FC東京は
トヨタ自動車のお膝元、豊田市の豊田スタジアムで、トヨタが親の名古屋グランパスエイトをやっつけなきゃならないんですよ!

コアなサポーターは、味スタへトヨタのクルマを見に行きません。

こういう、突っ込みをしてもらいたくて、
被る日程を設定したのかな?

それにしても、

 


バックスタンドは暑かった。。。

開門のころは、曇っていたのに、試合開始のころはカンカン照り。
日焼け心配、紫外線浴びまくり、
途中から日影に避難する女性の姿が目立ちました。

 


ゲームは、キックオフからしばらく、東京のペースでした。
サイドから攻め、何回かチャンスを作るがきめられない。
流れをマリノスへ渡してしまい、
パスで突破されてはピンチの連続。
ついに、後半開始早々、山瀬弟にミドルを決められてしまいました。

 

その後も東京にとって悪い流れが続きましたが、
後半16分に、赤嶺に代えて平山を投入。
これが、結果的には当たりましたね。
21分、左サイドをリチェーリが突破、ゴール前に上がった球を、
一段高いところから平山がヘッドで豪快にズドン!!
これで同点。

状況が一変、マリノスの選手が浮き足だしました。

浮き足立ったのは、
根付かない芝生で足元が悪いことへの早野監督得意のしゃれ

 

でしょうか?

後半39分、GK榎本が無用心にも前へ飛び出し、
東京にボールを奪われる。
規郎が中央に出した球を、石川ががら空きのゴールへ蹴りいれて
逆転!

そのまま終了。

FC東京 2-1 横浜Fマリノス

勝ちました。

そういえば、マリノス時代の川口能活も東京戦でチョンボしていましたね。
マリノスのキーパーは東京と相性が悪いのかな?

殊勲の一人、平山相太。
この選手は、
ダメなときは全員がダメ出しするくらいガッカリさせられますが、
いいときは記憶に残るゴールを決めてくれます。
本当におもしろい選手ですね。


もう一人のヒーロー。
後半32分まで、ベンチを暖めていた石川。
フクアリでは交代させられて悔しがっていましたが、
今日は逆転ゴールを決め、試合後はお立ち台でした。

天皇杯を忘れてはだめだよぉ。


次節は、豊田スタジアムで、アウェー名古屋戦です。
豊田スタジアムは一度行ってみたいスタジアムの一つ。
行っちゃおうかな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

natsuko

こんにちは。
相変わらずとても美しい写真に惚れ惚れしながら読ませていただきました。
本当に暑かったですねぇ。本気で熱中症を心配してしまいました。
そんな暑さも、平山・石川のゴール後は、すっかり忘れてしまいましたが(^^ゞ
豊田スタジアムは行ってみたいですが、その日、深川でU-18のサハラカップがあるので、私はそっちかな。
by natsuko (2007-10-08 11:21) 

Cliff

☆natsukoさん、こんにちは

本当に冗談で済まない暑さでしたね。
予定外の日焼けをしてしまいました。^^
平山も石川も印象的なゴールを決めてくれました。
これで順位は11位ですが、賞金のある7位との勝点は6
帳尻合わせなんて言ってられませんよォ。
サハラカップは行けませんが、11月には赤いチームと試合があるんですね。絶対に勝ってほしいです。
by Cliff (2007-10-08 16:35) 

観戦乙です。
寒がりの自分にはバックスタンドでの観戦がいちばん好きですよ。
あの日差しで体感温度も上がりますからね。
もっとも座って見ることのできないゴール裏は懲り懲りってのもあるけど。

それにしても平山ったら、やればできるじゃんというようなゴールでしたね。
でもあのヒラヒラはやっぱり勘弁かなぁ(苦笑)。
by (2007-10-09 17:15) 

Cliff

☆放蕩息子さん、こんばんは

体感温度は上がっても上がりすぎでしょう。(笑)
熱中症レベルの暑さでしたよ。
確かにゴール裏は立ち見覚悟。違った意味できついですね。

平山は期待通りのゴールを決めてくれました。
横浜FC戦の5人抜きも見事でしたが、みんなが彼に期待するのは高い打点からの豪快なヘディングゴールでしょう。
決まると当に見事なんですけど、おっしゃるとおりで、気品や風格がない。ふてぶてしさはあるんですけどね。(笑)
by Cliff (2007-10-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ナキうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。