SSブログ

雨のフクアリ★ジェフ千葉 vs FC東京 [FC東京]

東京駅から快速電車に乗って東へ向かうこと42分。
房総半島の内と外との分岐点、蘇我
ジェフ千葉のホームスタジアム、フクダ電子アリーナ(=通称 フクアリ)までやってきました。

Jリーグ ディビジョン1 第27節 ジェフ千葉vsFC東京 を観戦。


雨です。ざんざん降り。
試合前からずぶ濡れ。

  


雨とはいえ、当日券なしの盛況。
ジェフもコアサポが増えたんでしょうかね。


千葉、東京ともに4連勝中と好調同士の対戦。
J1の中位のチームは勝ち点が拮抗しているので、
東京にとっては勝利して一気に順位を上げるチャンスでした。

 

 


ゲームは、ジェフの厳しいチェックにパスミスを繰り返した東京が早々と3点を献上。
後半は逆に東京が猛反撃。
今野のヘッドと福西がもらったPKをルーカスが決め、追いすがりましたが、
結果的には前半で勝負ありでした。
前半のジェフの攻撃は当方のミスがあったとはいえ、敵ながらアッパレでした。

 



というわけで、負けました。

ジェフユナイテッド千葉
 3 vs 2
 FC東京

 


フクアリへ来たのはこれが3度目ですが、今回、初めてゴール裏で観戦しました。

でも、疲れました。
立ちっぱなしですもんね。

今回思ったんですけど、
フクアリはサッカー専用で、とても見やすいスタジアムですけど・・・
危険ですね。
傾斜が急で、誰かこけたら将棋倒しになりかねないし、
上層の座席からは、むき出しの鉄の狭い階段を降りないと下に降りられない。
通路は狭いし、出口も人が集中しやすい造りになっている。
上層から外へ直接降りる階段を作るとか、
もう少し人を分散させる工夫が必要ではないでしょうかね。
将来、事故が起こらなければいいのですが・・・。


さて、次回はホーム、マリノス戦。
今年は2連勝中。強豪チームの中では、割合相性のいい方に入りますかね。
天皇杯もあるけど、リーグ戦はあと7試合

ガンバロー!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

観戦乙です。
連勝中対決とはいっても、雨中戦は苦手の東京ですからこんなもんでしょう。
次はマリノス相手でも、崖っぷち抜け出すと見事なまでに帳尻発動するチームなんで、
なんか圧勝するんじゃないかという気がするんだが。
by (2007-10-02 22:42) 

ウィル

cliffさんは、そちらにいかれてたんですね。
私はベルディの試合を見に行ってきました。
cliffさんも行かれるのなか、と思ってメールを送ったのですが、
返事は来ませんでした・・・。
ベルディは快勝でしたよ。
by ウィル (2007-10-02 22:53) 

Cliff

★放蕩息子さん、こんばんは^^

雨が苦手=技術がない ということですかな。
確かに、技術はジェフの方が上かもしれません。
圧勝?
マリノスに対する過去の甘い記憶は消したくても消えませんね。(笑)
by Cliff (2007-10-03 01:15) 

Cliff

★ウィルさん、こんばんは^^

メール・・・・大変失礼しました。
今、確認したので今更メールを入れました。
緑は仇敵ですからねえ。
入れ替え戦になったら絶対見に行こうと思っていますが、どうなりますか。
東京ダービーが復活するとしたら、うれしいような、鬱陶しいような・・・。
東京サポーターはみんな複雑な気分なんじゃないでしょうかね。
by Cliff (2007-10-03 01:43) 

natsuko

こんばんは。
いつもながら、綺麗な写真ですね。

フクアリは、何か中途半端なスタジアムですよね。
屋根はあるけれど後ろの壁が無いから雨が吹き込むし、昔の集合住宅のように席が縦割りで、上層での横移動が困難。
でも、風通しが良いから、芝にはいいかもしれないですね。

次節は勝って順位を戻して欲しいですね。
by natsuko (2007-10-04 00:09) 

Cliff

★natsukoさん、こんばんは^^

フクアリは設備は貧弱ですよね。建設費を節約したからやむを得ないところもありますけど、観客の安全は優先してほしいですね。

>屋根はあるけれど後ろの壁が無いから雨が吹き込むし

そうそう、私も濡れるのでカッパを着ていました。ただでさえ海のそばで風が強いところだし、もう少し考えた方がいいですよね。
でも、見やすさは抜群。お天気に恵まれれば全然印象の違ったスタジアムになるでしょうね。

次節は、徳永がいないけど重石が取れた感じもあるし、行けるんじゃないかと思ってます。
by Cliff (2007-10-04 01:21) 

マリンかもめ

勝って欲しかったです・・・(><)

先日、(たしか千葉県の)グッドデザイン賞に選ばれたフクアリですが、「???」と感じた自分・・・捻くれ者でしょうかね(笑)
by マリンかもめ (2007-10-05 13:30) 

Cliff

☆マリンかもめさん、nice&コメントありがとうございます。

今週のエルゴラのヴェルディ贔屓のコラムにもFC東京の帳尻合わせのことが書かれてまして、帳尻合わせのどこが悪い!といいたいところですが、負けてちゃどうしようもないですね。(笑)
フクアリは初めて行ったときは、コンパクトな造りと、サッカー専用スタジアムの雰囲気、ゲームの見やすさに感動しましたが、今回感じたのは雨の日は???ですね。
それより、油断したすきにCSのマリンのチケットが無くなってびっくりしています。^^ 
by Cliff (2007-10-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日ハム連覇!! だが・・・KY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。