SSブログ

FC東京 vs 大宮アルディージャ [FC東京]

今週もいい天気。

味の素スタジアムでのホーム最終戦

Jリーグディビジョン1 第33節

FC東京 vs 大宮アルディージャ

観戦してきました。

      


試合前、来期の1stユニフォームのお披露目がありました。
赤い部分の面積が増え、サポーターが着だしたらスタジアムが明るくになりそうです。

 

 

ちょっとFCバーゼルっぽいかな?


そして二人のベテラン選手とお別れ。
福西と土肥が来期は東京にいません。(-_-)
何か割り切れないものがあります。

 

 
ゲームのほうは・・・
今年のホーム最終戦ですからねぇ。
スッキリ勝って終わりたかった。

梶山、馬場が先発復帰。
美しいパス回しが復活し、途中まではいい感じだったのですが・・・。 


相手は降格争いの真っ只中。
それなのに、お人よしもいいところ。
大宮サポーターを大喜びさせてしまいました。


後半の立ち上がり、石川のビューティフルゴールからわずか2分。
今日先発の八田が痛恨のミス。
奪われたボールを回され藤本主税に同点ゴールを流し込まれてしまいました。

さらに終了間際、レアンドロの突進をとめられず、1-2で逆転負け。
ああ、情けない。 

 

結果的には甲府が柏に敗れたので、
東京vs大宮の結果にかかわらず甲府のJ2降格が決まりました。
甲府は2年前に柏を地獄に落とした同じ日立台でリベンジされてしまいました。
何か因縁めいたものを感じます。
一方の大宮は、広島が川崎に敗れたため、これがJ1残留へ大きく前進する勝利になりました。


ホーム最終戦なので、終了後に恒例のセレモニー。
原監督の挨拶は負け試合のあとだけに、さびしいものがありました。
スタジアムに土肥コールと福西東京コールが響いていました。

 

 

でも、

 

まだ天皇杯が残っているよォ~。

GOALを頼むぜ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

観戦乙でした。
大宮戦@味スタは、ロスタイムに失点がデフォのようですね。
しかしホーム最終戦で降格争いしてるチームを癒すこともなかろうに。
この辺の優しさ、緩さがどうにもチームに蔓延してるのがあれですね。
ゴール裏も妙に優しかったようだし、なんとなくチームが間違った方向に進んでるような気がする今日この頃ですよ。
by (2007-11-26 09:56) 

Cliff

☆放蕩息子さん

大丈夫。
ヴェルディがJ1上がってきますから。
いやでも尻に火が付きます。
レッズには差をつけられたけど、ヴェルディに負けるわけにはいかんでしょう。それでも緩いゴール裏なら問題ですよ。

個人的には、来年の甲府遠征がなくなったのが残念です。
by Cliff (2007-11-26 19:36) 

「ヴェルディには~」ってネタ元はロッテなんだよね。
猫屋敷限定の応援歌を、まさか味スタで耳にするとは思わなかったよ。
by (2007-11-26 21:43) 

Cliff

放蕩息子さん

>猫屋敷限定の応援歌
それは初めて知りました。
たしかボカジュニアーズかどこかの応援歌だったと思いますが、
たまに聞くといい歌ですよね。

そうそう大宮の応援歌はオリジナリティが乏しいですよね。
ライバルのレッズと被っているものまであるその感覚がわかりません。
by Cliff (2007-11-26 22:02) 

yama

観戦お疲れ様でした。
石川のゴールは素晴らしかったですが、あとは・・・
新ユニ、私もバーゼルっぽいなと思ってしまいました。縦じまじゃなかったのが(私的には)残念。
by yama (2007-11-30 00:04) 

Cliff

☆yamaさん、こんばんは

結果は残念でしたが、梶山と馬場がいるとボールの回り方がスムーズだなと思いました。彼らがもっと成長しないと、来年は厳しいのではないでしょうかね。
ユニフォームは縦じまじゃなくて残念ですが、今度の方がレプリカを家から着て行けそうな気がしています。
by Cliff (2007-11-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。