SSブログ

東京 だらしないけど 勝った☆FC東京vsTDK・SC [FC東京]

TDKといえば、長らく録音テープの会社というイメージがありましたが、
現在はコンデンサなど、さまざまな電子部品を製造している大企業なんですね。

そのTDKの秋田県にかほ市にある工場のサッカー部が徐々に力をつけ、
今年、JFLに昇格し、天皇杯でも4回戦まで勝ち上がってきました。
FC東京の天皇杯での初戦の相手は”TDK”。

      

TDK SCは、秋田県代表ですが、
TDKのTは、東京のTです。
もとは東京電気化学工業という名前だった・・・

そんなのどうでもいいや。

今日の対戦では東京の方が
東京(T) ダメだ(D) こりゃ(K) になりかけました。
後半37分の今野の決勝ゴールで 

FC東京 2-1 TDK・SC

辛うじて勝ちました。


JFLはアマチュア・リーグ。
FC東京はその二段階上のJ1に属するプロチーム。

格の違いを見せつけなければいけないのに、
互角の戦いというのはどうも・・・・。

東京は、後半途中から攻撃陣の尻に火がつきましたが
勝負して前へ行けよ!
シュート打てよ!
そんな場面ばかり。

 


ディフェンスも不調。
特に茂庭の調子が悪いよなぁ。
彼のパスミスから、元FC東京・松田(No.14)に同点ゴールを決められ、
その後もDFラインを突破されてピンチになる場面が何度も見られました。

 

フラットな目で試合を観戦していれば、おもしろい試合だったといえます。
最後は疲れてしまいましたが、TDKイレブンの魂のディフェンスは
敵ながらアッパレ。

トーナメントは結果がすべてとはいえ、
勝ち方に納得できないサポーターも多いでしょう。

東京(T) だらしないけど(D) 勝った(K)

次、丸亀が会場の5回戦の相手は新潟、
と思っていたら番狂わせがあってJ2鳥栖だそうです。
ラッキー!
と言いたいところですが、
今日のような調子で東京へ戻って来られるのか心配。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

観戦乙です。
聞いたことある名前だなぁと思ったら、元東京の松田でしたか。
勝ったけどこのメンバーでギリギリってのはねぇ。
次は因縁の地丸亀でサガンというのも厄介ですね。
負けたら終わりの意識が弱いようでは食われそうですね。
by (2007-11-05 09:03) 

Cliff

☆放蕩息子さん、こんばんは。^^

松田、身体が大きいですね。神戸の近藤もそうですけど、東京出てからみんなガタイが大きくなっているような気がするのはなぜでしょう。
丸亀までには、Jリーグのシーズンが終わってますけど、鳥栖もJ2唯一の生き残りで野心的に来るでしょうし、ほんと、苦戦しそうですね。
結果も大事だけど、残りのゲームで感情移入できる闘魂溢れる試合を見せて欲しいですね。無理かなぁ~。
by Cliff (2007-11-05 18:49) 

Cliffさん、こんにちは。
TDKって何の会社なんだろ?って思っていたので、なぞが解けて
すっきりしました。ありがとうございました。
あまりにも情けなくて、途中まで観戦に来たことを後悔していました。勝ったからよかったようなものの・・・。
次の試合は新潟戦、そしてガンバ戦。もう、だらしない試合はやめてほしいですね。
by (2007-11-06 06:00) 

Cliff

☆いるかさん、こんばんは

TDKはオヤジには知名度がありますが、社員がみたら真っ青になるコメントかもしれませんよ。(笑)

東京の方は本当に情けない。
しかも今年は本当にホームなのかい?と言いたくなるような戦いが続いていますね。家に怖い親父がいる子供みたいです。
新潟は去年、増嶋が辛い思いをした場所、相性は必ずしも良くないし、エジミウソン、矢野の突破を止められるか・・・勝って欲しいですねぇ。
by Cliff (2007-11-06 19:33) 

yamagtxp

Cliff さんは趣味が多彩ですね。

私、40歳まではビック・コミックが愛読書でした。
その中で、一番さえない「三丁目の夕日が
好きだ」と言ったら、当時は、周りが皆引いていました。

しかし、最近になりやっと日の目が見られました。

映画館に行かなくても、いずれTVでやるでしょう。
その時を楽しみにしています。
by yamagtxp (2007-11-06 21:55) 

Cliff

☆yamagtxpさん、こんばんは

私、「三丁目の夕日」は全巻持っていました。(笑)
今は無くなってしまいましたが。
その中で「かくれんぼ」という話が印象的でした。

西岸良平の猫と永井豪の自画像は、今でもまねして書けます。
by Cliff (2007-11-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。