SSブログ

FC東京vsガンバ大阪 [FC東京]

雲一つない、抜けるような青い空

  

いつもの味の素スタジアムへやってきました。

Jリーグディビジョン1 第32節
FC東京 vs ガンバ大阪

      

ガンバは2位
東京は蚊帳の外の優勝争いですが、
勝敗の結果が浦和の連覇に大きく影響する注目の一戦。


東京は、若い池上と森村が先発。
今日の東京はみんないい動きをしていましたね。
若い二人もまずまずの働き。
前半は、よく走り、高い位置からチェックし、ガンバの攻撃の芽をうまく摘んでいました。

それだけに、前半終了間際のミスからの失点はもったいなかった。
でも、マグノアウベスも上手い。


後半6分には馬場が、18分は梶山が、
大きな拍手に迎えられて味スタのピッチに帰ってきました。
さあいくぞぉ!と思った直後に茂庭が退場。
今日は不可解なジャッジが多く、
私の周囲からはレフェリーに対する罵声が飛び交っていました。

 

でも、10人になって、かえって気合が入ったのか。
攻撃、攻撃で後半31分、

栗澤からの球をルーカスが胸トラップで受け、右足でズドーン!

同点。

 

しかし、試合はこのまま、1-1で終了。

これが、味スタでの今年初めての引き分け試合だったんですね。

勝ちたかったけど、今年の東京の状態であまり贅沢は言えません。
よくやりました。

残り、あと2節、次もホームでの大宮戦。
茂庭だけでなく、今野まで出場停止というのが痛い。
大宮にとっては朗報かな?


さて、キックオフのときは真っ青だった空も、
終了の笛が吹かれるころには、西から雲が沸いてきました。

雲の上には月が。

 


帰り道の西の空がきれいでした。

今年のリーグ戦の優勝はないけど、最後まで美しく戦ってもらいましょう。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

観戦乙です。
モニの一発退場は仕方ないでしょう。
ボールに行ってないで露骨に体当たりでしたからね。
でも今ちゃんも次出れないとなるとやり繰り大変だなぁ。
by (2007-11-19 22:25) 

Cliffさん、こんばんは。帰りの西の空、雲が美しかったですね。私も携帯で思わず写真に撮りました!勝っていたらどんなに爽やかだったか・・・と残念ですが、今の戦力では仕方ないですね。森村クンや池上クンの台頭、梶山やユータの復活は明るい兆し。リーグ残り2試合、しっかり戦ってほしいですね。モニと今ちゃんの分までね。
by (2007-11-20 00:13) 

yama

観戦お疲れ様でした。
馬場、梶山の復帰、うれしかったです。次、今野出られないのが残念ですが、ホーム最終戦、勝利で飾って欲しいですね。
by yama (2007-11-20 00:23) 

natsuko

こんばんは。
写真、いつもながらとてもきれいに撮れていますね。

試合終了間際に、引き分けって久しぶりだなぁと思っていましたが、味スタ今年初だったんですね。
あと2試合は、引き分けなどと言わず、完勝して欲しいですね。
by natsuko (2007-11-20 01:32) 

Cliff

☆放蕩息子さん、こんばんは

テレビで見直していませんが、スタジアムで観ると贔屓目に見ますからねぇ。でもシジクレイも悪いことしてましたよね。
今ちゃんは抜けてほしくないけど・・・欧州なら仕方ないですかね。
by Cliff (2007-11-20 20:18) 

Cliff

☆いるかさん、こんばんは

最近、雲に凝っていまして、つい上を見上げてしまうんですけど、この日終了後味スタのコンコースから見えた空は本当にキレイでした。
大宮戦は勝ってもらいましょう。甲府戦がおもしろくないですからね。
私、「アドマチック天国」甲府特集を録画しましたから。(笑)
by Cliff (2007-11-20 20:22) 

Cliff

☆yamaさん、コメントありがとうございます。

ホント、馬場、梶山の復帰はうれしかったですね。
馬場の王様プレーには腹が立つときがあるんですが、嵌るとすごいですからね。
梶山は海外からオファーが来て、来年見納めじゃないかと思っているんですけど、どうかな?
by Cliff (2007-11-20 20:29) 

Cliff

☆natsukoさん、こんばんは

いい場面になると、興奮して写真を撮るのを忘れてしまいますね。
東京ブギウギ歌いながら、イエーイのところでシャッターを切ったら、デモ隊みたいな写真になっていました。(笑)

引き分けは厳密には2月のPSMのヴェルディ戦がありました。
それにしても、あの時の福西とエバウドが登場してワクワクした記憶が遠い過去に思えて切ないです。
by Cliff (2007-11-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

愛の迷い子愛のほほえみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。