SSブログ

日程がラブリーじゃない [FC東京]

先週24日、今年のJリーグの日程が発表されました。
各クラブのサポーターは、手帳に1年間の試合日程を書き込み、遠征計画を練っている時期でしょうね。
東京のアウェーゲームを小旅行に利用している私も、この発表を楽しみにしていた一人ですが、ちょっと今ブルーです。

今年のアウェー遠征の目玉はJ1に上がってきた札幌。
よし、アウェーの札幌との試合にかこつけて北海道へ行ってやる!
と意気込んでいましたが、何ですか!この日程は!

札幌対東京は9月28日。
なんで日曜開催なんですか!
キックオフ時間が未定ですが、夜だと帰れませんよね。
帰れたとしても、体がきつい。
スタジアムも札幌ドームではなく厚別と言うのが少し残念。
翌日休みにすればいいんだけど、期末月だしちょっと行きづらいよなぁ。

アウェー京都戦もそうです。
7月21日、連休最後の日の月曜日、しかも19時キックオフ。
終わって東京に戻るのは結構きつい。

鹿島戦も日曜日の19時キックオフ。
こちらもとんぼ返りはきついよぉ。

社会人サポーターには厳しい日程じゃないすか?
浦和ほどじゃないにしろ、東京サポーターだって大挙おしかけるし、経済効果は大きいと思うんですけどねぇ。

ラブリーじゃないですよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

こんばんは。私もそう思いました。
2戦目の新潟に行ける!と思ったのですが、
16時キックオフ。温泉宿にチェックインするには
遅すぎです。ゴールデンウィークもことごとくはずしてるし。
うまくいかないもんだなぁとがっかりしました。
でも、きっと無理して何試合かは行くと思いますが
もっと優しい日程がよかったです。
by (2008-01-29 00:20) 

こればっかりは決めるのがクラブじゃないからねぇ。
こちらも毎年新潟競馬とセットにしたいと思っていても日程が合わないですから。
っても遠隔地のアウェーゲームに足を運ぶ予定は今のところないですけどね(苦笑)。
by (2008-01-29 08:29) 

Cliff

☆いるかさん、こんばんは^^

でしょう?
新潟も市内観光くらいしかできませんよね。
一昨年、新潟へ行ったとき、途中雪が頭の上まで積もっていたので、クルマで行くのもちょっとリスクを感じるし、悩んでます。
去年も日曜開催が多かったし、もっと心配りしてほしいですね。
by Cliff (2008-01-30 20:03) 

Cliff

☆放蕩息子さん、こんばんは^^

私も、遠隔地でも日帰りできないところはあまり行っていません。
今年は札幌だけは行きたいと思っていますが、いっそのこそ周りのブーイング省みず、ついでに日本ハム対西武も見てこようかなど、企んでますよ。
by Cliff (2008-01-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の朝陽Ⅱ雪国東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。