SSブログ

レッズ、アジア制覇☆サッカーの熱い8日間 [スポーツ]

浦和レッズ!!

アジア制覇おめでとうございます! 

埼玉スタジアムでの、ACL決勝セパハン戦。
結果的に2点差がつきましたが、本当に厳しいゲームでした。

浦和 2-0 セパハン

過密スケジュールの影響でしょう。
レッズの選手は相当疲れていましたね。
運動量が落ちた後半、ピンチの連続でハラハラしました。

私の知っている東京サポーターは、先日のACL準決勝、城南一和戦で生まれて初めて浦和を応援したと言っていましたが、私も似たようなものです。
永井の先制点で思わず「よっしゃー!」とガッツポーズをしてしまいましたが、
今夜は特別。
素直に魂のサッカーに感動しました。

選手入場のときの、バックスタンドに作った巨大な白い☆。
どこかの独裁国家を連想させられて、かなり違和感がありましたが、まあいいでしょう。
埼玉県のシンボルマークじゃ複雑すぎるもんな。

浦和の2点目は、セパハンのGKのミスでもらったコーナーキックがキッカケでしたが、
これはサポーターの力の大きさを感じさせられました。

テレビ朝日の角澤アナと松木の最凶実況コンビは、
「絶対に負けられない戦い」の鼻白むフレーズを自粛していましたが、あの

「ウワー!!」 という松木の悲鳴はなんとかなりませんかねぇ。


心臓に悪いです。

角澤アナの実況も、相変わらず突っ込みどころ満載でした。
前半40分、

川添 「角澤さん、ラスト5分です。」

角澤 「ああ残り5分、残り5分という、いま、川添さんの情報がありました。

て、角澤くん

その情報

テレビの前の全員が知っとるわい!

 


さて、今日からサッカーの熱い8日間が始まりました。

Jリーグも熱い!
18日は浦和がJ1優勝を決めるかもしれないし、
J2では札幌もJ1昇格を決めるかもしれない。

北京五輪のアジア予選も大詰め!
17日、21日はU-22日本代表がベトナム、サウジアラビアと対戦します。
間違いなく厳しくて苦しい戦いになります。

熱い8日間は心臓に悪い8日間。

でも、その初日、日本のクラブがアジア王者になったのは幸先がいい。
この勢いでいきましょう!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛の別れ道 [音楽(愛の××)]

アダルト・コンテンポラリー・ミュージックという言葉はもう死後でしょうか?
最近の新しい音楽は子供向けで、大人は昔の歌ばかり聴いているような気がします。

ブレッドは70年代、そのアダルトなロックグループの一つでした。

Baby I'm-a Want You 愛の別れ道 #8
 Baby I'm A Want You / Bread

 「愛の別れ道」が米国でヒット曲したのは1972年。
 時期的にはカーペンターズがブレークした時期と重なります。
 ソフトロックとも呼ばれた彼らの音楽は、当時かったるく感じましたが、今は癒されます。

全米No1になった「二人の架け橋(Make It With You)」、「涙の想いで(Everything I Own)」、「灰色の朝(Dismal Day)」「イフ」「ギターマン」「スウィート・サレンダー」など名曲揃いです。

記録によれば、73年に解散し、76年に一時的に再結成。
中心メンバーのデヴィッド・ゲイツはソロになってから、
映画「グッバイ・ガール」の主題歌をヒットさせました。

ニールサイモン原作の「グッバイ・ガール」
どしゃぶりの雨の中、
リチャード・ドレイファスが公衆電話をかけるラストシーンが良かったなぁ。

携帯電話が当たり前になっている今の子供たちには、
ピンと来ないかもしれませんね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。