SSブログ

光が・・・☆FC東京vsジェフ千葉 [FC東京]

光が差し込んできたようです。

                     

 

Jリーグ ディビジョン1 第11節 FC東京対ジェフユナイテッド千葉 の一戦を観戦してきました。

味の素スタジアムでは、今年最初のナイトゲーム。

           

 

14位対15位、低迷しているチーム同士の対戦。出足がいつもより鈍い感じがしましたが、入場者数は21821人。まずまずでしょう。   

  

でも、なんで観客動員数が気になるんでしょうね。よく、周りからも「お~、20000人超えたか。よかったね。」という声が聞こえます。

応援しているものの繁栄を喜ぶ気持ち、自分のアイデンティティの証明でしょうか。

   

 

試合のほうは、4-1で、久々に快勝しました。キックオフ前、スタジアム上空に現れた巨大な「T」の文字が勝利を予感させました。。。なんちゃって。

             

 

今日は、全員にボールに喰らいつく執念がありましたね。いつもはサポーターをがっかりさせる梶山も、よくボールを追いかけていました。

なんといっても、今日の立役者になったのがリチェーリ。私の家族は、南の島の木彫りの人形みたいだといいますが、まだ19歳。スピードが魅力です。

                                

 

ジェフのDFは、完全に彼に引っ掻き回されてしまいましたね。致命的となった3点目は、彼がキーパーへのバックパスに突進し、GK立石の蹴ったボールが体に当たってゴールに入ったもの。

1点目のルーカスのミドルシュートも美しかったし、2点目のコスタリカ代表・ワンチョぺのゴールも凄かった。どフリーで、入れて当然みたいなゴールですが、あの落ち着きと、うまくキーパーの裏をかくところはさすが本物です。

                      

 

過去、ジェフには結構痛い目にあっていますが、今日は溜飲を下げましたね。ジェフDFの不用意な横パスもどうかと思うけど、阿部がいなくなったのが効いているのかな?

でも、今日は気合勝ちです。

東京はこれからが大事。喜んでいるサポーターに、試合後、インタビューを受けた「今野」が「浮かれないように」と釘を刺していましたが、その通り!

サポーターに何を言われてもマイペースな今野。頑固オヤジみたいで面白いです。

                       


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。