SSブログ

石垣島での年越しと初日の出 [旅行]

人生初、石垣島で年を越しました。

毎年、大晦日は、コタツに横になりながら
紅白ウォッチングをするのが定番でしたが、

今回はホテルのカウントダウンイベントに参加

どうしちゃったかって?

たまにはいいでしょ?

というわけで、年越し用のお酒を調達しに
地元のコンビニ ココストアへ行きました。

ビールを買おうと棚を開けたら、
あれま、オリオン、オリオン、オリオン。

オリオン、つええええ!!

006.jpg 


カウントダウン・ライブには地元で人気のアーティストが出演。

「島唄しんか」のエイサーと
沖縄出身のシンガー「MANAMI」の歌
この二つで盛り上げようという趣向でしたが、

二組とも私は知りませんでした。
「MANAMI」さんは、オリオンビールのテレビCMに出演しているので、
沖縄では有名とのことですが、

何と、中学は東京で、娘と同じクラスだったということが判明!

ひえ~!世の中狭いっす。

舞台の前で同級生の歌を聴いた娘は
昔と変わらずきれい、と申しておりました。

025.jpg 024.jpg

私は部屋で、紅白を観たり、ライブを観たりしながら

いよいよ、カウントダウンが始まり、

お約束の花火が

ズドドーーーン!!

023.jpg

あけまして~

022.jpg

おめでとう!!

021.jpg

A HAPPY NEW

020.jpg

いやぁ~!!

019.jpg

盛り上がりました。


そして、翌朝

お天気は晴れ。

018.jpg

これは期待できる。

薄暗いうちに、ホテルの前の砂浜に出て
日の出を待つことにしました。

017.jpg


水平線に雲がかかっていましたが・・・・

026.jpg

027.jpg

028.jpg

030.jpg

034.jpg

035.jpg

013.jpg

元旦から、ツキを使ってしまいましたかね?

いやいや、春から縁起がいいというべきでしょう。

2014年がいい年になればいいな。

011.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹富島石垣島 川平湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。