SSブログ

ポール・マッカートニー ジャパンツアー 東京ドーム [音楽]

PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR

2013111801.jpg

11月18日、東京ドームで、ポールの歌を聴きました。

も~お、激しく感動しました。(ToT)

2013111802.jpg

数日前、NHKの「SONGS」で、
新曲の「NEW」を聴いたとき、

ポールの声がかすれていて、
ライブで痛々しいポールの姿は見たくない、

そう心配しましたが、と~んでもない!!

この日のポールは、声に張りがあったし、
歌も演奏も問題なし。

しかも、水分補給をしないで、休みなしで3時間。
アンコールでは Helter Skelterでノリノリで
とても、71歳の爺ちゃんとは思えませんでした。

元気、元気

むしろ、観客のオヤジたちの膀胱の方がピンチでした。
途中でトイレにすっ飛んで行く人を何人かみかけました。
新しいアルバムの曲がトイレタイムになってました(笑)

2013111803.jpg

まだ、公演が残っているので、
演奏曲についてはあまり触れないようにしますが、
この日のセットリストは、大阪公演と同じだったようです。

しかし、
And I Love Her でしょ、
We Can Work It Out、
I`ve Just Seen A Face・・・

ビートルズナンバーがいっぱい出てくる

故人になった、リンダ、ジョン、ジョージ。
ポールが、それぞれに「捧げる」と言って
歌ったナンバーはみんな
心にジーーーンと染みました。

特に Something

あれは、反則です。
スクリーンに映し出されるポールとジョージの写真と歌の構成。
後半部分のサビでは、涙腺が決壊しそうになりました。

最後にポールは、また逢いましょう と手を振っていました。
そうは言っても71歳・・・

いや、きっとまた、来てくれると信じましょう。

桑田さんもあと15年はできる!!

とかなんとか、

ライブの感動の余韻に浸りつつ。。。

2013111805.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。