SSブログ

だるま食堂 26.5周年凹凹大回転 [お笑い]

11月のハッピーマンデーの日、下北沢本多劇場で、
お姉さま三人組コントグループ
「だるま食堂」のライブを観てきました。

いやあ、面白かったですねえ。 

0016.jpg 

お笑いユニット「だるま食堂」として、
三人で活動を始めてから、この11月で26.5周年。
なんとも中途半端な数字ですが、
このモヤっとしたところがいかにも「だるま食堂」らしいです。

場所は下北沢。ここで彼女達のライブ観るのは久しぶりです。
調べてみたら、6年ぶり

「だるま食堂」といえば、泥臭い下町のイメージもありますが、
演劇出身だけに、この街の空気ともうまくフィットしてしまうところがすごい。



0019.jpg

ボインボインショーのワンツーサンバ!が定番ですが、
やはり、彼女達の真骨頂は、計算されたコントです。

今回の新作コントは
 遺産相続をテーマにしたお得意の女の闘いもの、
 バス停を舞台に、3人で発見ごっこを始めてしまう.....
これまたお得意の悪のりパターン

水が沸騰するように、カオス状態に変わるコントに爆笑しました。

三分間しかもたないアイドル、スリーミニッツもだんだん様になってきました。(笑)

セリフを間違えて、グダグダ状態になり
森下さんと星野さんの姉妹で掛け合い漫才が始まる
お決まりのパターンは、相変わらず面白いです。

何回も観ると意外性がなくなってしまいますが、
今回はそのセリフ間違いが少なかったので、
純粋にコントのネタで爆笑する時間が多かったように思います。

0015.jpg

庶民的でありながら知的
「くっだらねぇ~」と呆れる
予定調和なオヤジギャグがあるかといえば、

「そう来たか」と感心する、
意外性も持ち合わせている。

老舗旅館の女将さんのようなお姉さまたちが
ボケて突っ込む。貴重ですよ。

これからも、頑張って回転してください。


「わ~たしたち~は、外人な~の~よ~」は、懐かしかったなぁ。

0017.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。