SSブログ

ローマ字回文 #29 [ローマ字回文]

寒くなりましたねぇ~

201308.jpg

2013年もあと1カ月ほどとなってしまいました。

始めたときに、とりあえず10年は続けようと思っていた
この雑駁なブログが、来年はその10年目になります。
早いなあ~

来年もボケないよう、
脳みそ使いながら、ほどほど頑張ろうと思います。

ということで、久しぶりに、ローマ字の回文を考えてみました。

テーマは、2013年ぽい回文

なお、ローマ字回文は、個人の悪口みたいになることがありますが、
悪意は全くございません。
あくまでも、右から聞いても、左から聞いても
同じ文章を探す言葉遊びということでご理解のほどを。

201307.jpg

今年のプロ野球は楽天が主役でした。
シーズンMVPは当然マー君でしょうが、
嫁も鼻高々でしょう。

いいあま まい~
IIAMAMAII

おんな上げた手があんの
ONNAAGETATEGAANNO

24連勝にちなみ、
24絡みの回文を探してみましたが、
いいのが見つかりませんでした。

24の友人
NIJUUYONNOYUUJIN

201304.jpg

今年は、「じぇじぇじぇ」と「倍返し」が、
流行語大賞の候補ですかね。

個人的にはドラマはあまり見ませんが、
「あまちゃん」と「半沢直樹」は面白かったです。

ああ春子 お蔵?はぁ~・・・
AAHARUKOOKURAHAA


天野あき イカを生
AMANOAKI IKAONAMA


秘密はあるでしょう。

あったかな?愚痴美穂に明かす
堺の秘密がなかった.
ATTAKANAGUTIMIHONIAKASU
SAKAINOHIMITUGANAKATTA

201305.jpg

レストランのメニューの偽装表示なんて、昔からあったのでしょう。
ただ、まじめに商売しているところが、
バカをみるようなことはなくしてほしいです。

ウソばっか!ボス
USOBAKKABOSU


これは以前作った回文の焼き直し。

夫、偽装のおしごっと
OTTOGISOONOOSIGOTTO


201306.jpg


タレントはイメージが命。
本人に責任がないといっても、イメージは悪くなっちゃうよなあ。
これも以前作った回文。

憂い みのりかわ 岐路に見える
UREIMINORIKAWAKIRONIMIERU



「恋するフォーチュンクッキー」はいい曲。
クッキーの中に、幸運の一句でも入れて、
運勢を今日よりもよくしましょう。

おや?クッキーに一句かよ
OYAKUKKIINIIKKUKAYO

芸能人はいろいろ大変

イエス かく セイ あすか くせぇ 
IESUKAKUSAYASUKAKUSEI

201302.jpg

東京五輪招致で、滝川クリステルの、お・も・て・な・し
が話題になりましたが、
今は昔、鎌倉に「おもてなしの鬼」と呼ばれた将軍様が
いたとかいなかったとか・・・

おもてなしの鬼 実朝
OMOTENASINOONISANETOMO

ということで、今年も残り1カ月と少し。
楽しく過ごしたいですね。


201301.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。