SSブログ

夜行バスで仙台へ [街歩き]

0026.jpg 

4月12日、13日の週末、夜行バスで東京と仙台を往復しました。

近年、サッカー観戦にかこつけて、
知らない街を歩くのを楽しみにしていますが、

さすがに、夜行バスは年齢的なものもあり、
身体がしんどくなってきました。

ボチボチ卒業しようかなとも思いますが、
夜行バスなら、そこそこいいシートでも
新幹線の半分の料金で移動できる。

そして、何よりも、一日を有効に使えるのが魅力。

というわけで、
24時に新宿を出発、早朝6時半に仙台駅に到着。

0025.jpg

とりあえず、仙台宮城野通りを東へ歩きだしましたが、
人影はほとんどなし。

0003.jpg


東京では散ってしまった桜が、
仙台ではこれから。

もうすぐ満開という時期でした。

きれい!

0004.jpg

仙台駅から東へ走る宮城野通りは、

東北楽天イーグルスの本拠地
クリネックススタジアム宮城へ一直線に続く道。

0031.jpg

試合の日は多くの楽天ファンで賑わうのでしょうね。

意外と通りの周辺にお寺が多いと知りました。


0027s.jpg 0028s.jpg

そんなこんなで、お寺の建物を眺めながら、

宮城野通りを突きあたり、陸上競技場の建物・・・
より先に目についてしまったのが、
交番のサンドウィッチマンのポスター。

万引きは、絶対ゆるサンド!!

サンドウィッチマンは、今や仙台のスーパースターですかね。

伊達といえば偉大なお殿様だし、
富沢は地下鉄の終着駅
二人とも仙台ゆかりの苗字なんですね。

0001.jpg

0030.jpg


さて、最初の目的地。

クリネックススタジアム宮城に到着です。

0029.jpg


かつては仙台宮城球場と呼ばれ、
古い話ですが、一時ロッテがホームスタジアムに使っていましたね。

監督が金やんのときは、ずいぶんと盛り上がっていました。

0005s.jpg 0006s.jpg

現在は東北楽天イーグルスの本拠地。
今年はここまで3位。

いろいろありましたが、チームが仙台の地に根付き、
パリーグファンとしてはうれしい限りです。

0002.jpg

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。