SSブログ

東横線までの百マイル [出来事]

昔、京王線沿線の駅から、東横線の桜木町駅まで
毎日通っていたことがあります。

経路は明大前で、井の頭線に乗り換え、
渋谷から東横線の急行の始発に乗ってあとはお任せ。。。

先日、久しぶりに東横線を利用することになり、
同じように井の頭線から東横線の
渋谷乗り換えをしました。

3月16日から、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まり、
東横線の渋谷駅が地下駅になりました。

変わってから初めての乗り換え
ということで、興味深々、

井の頭線の改札を通過

90-2.jpg 092.jpg

いつのように、右方向へ歩き、
JR山手線の線路を越える階段へと向かおうと思ったら、

左のハチ公方面の通路に東横線のマークがある。
こちらの方が人が少なくて歩きやすそうだ、
と方針変更。

093.jpg 101-2.jpg

ハチ公前広場へ続く階段を下り、
さらに地下へモグリ、モグり、

半蔵門線のホームの上の通路へと出ました。

電光ボードを見ながら、
戸惑っている人たちもちらほら見かけました。

半蔵門線のホームを縦走する形で、
とりあえず、明治通りの方へ行けばいいと思い通路を進みます。

改札を通過し、あれ、東横線はどこだ?

103.jpg 104.jpg

さらに地下へ降りて

107-2.jpg 109.jpg

再び長い階段を降り

ぐるりと周って、

もう一回階段を降り、
やっとこ、東横線渋谷駅の新宿寄りのホームに出ました。

乗り換えコースの選択を誤ったかもしれない、
とも思いましたが、いずれにしても

こりゃあ、遠いや。

ご年配の方は、100マイルにも感じられるんじゃないかいな?

110.jpg 111.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。