SSブログ

静岡と浜松は遠い?近い? [旅行]

静岡と浜松って同じ静岡県の都市ですが
離れているイメージがありますよね。

東海道新幹線に乗っていても、
静岡駅から浜松駅まで結構距離があると感じます。

実際の静岡駅と浜松駅の間の距離は71.5㎞あるそうです。
クルマで移動しても1時間ほどかかります。

静岡市と浜松市の間には
東から藤枝、島田、掛川、袋井、磐田と
市が5つもあります。

ところが、先日静岡県の地図を見ながら思ったのですが、

静岡市は、葵区が巨大で南アルプス方向に大きく広がっています。
一方の浜松市も天龍区が大きく北へ伸びているため
山岳地帯では、両市がかなり接近しているんですね。

正確な距離はわかりませんが、
直線距離で10㎞くらいではないでしょうか。

地図をジッと見ていると、
両市に挟まれた川根本町は
ケンカの仲裁をしている西洋おばけに見えてきます。

002.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。