SSブログ

ローマ字回文 #27 [ローマ字回文]

6月、梅雨。

じめじめしてますね。

014.jpg

私事ですが、

春に骨折した足の傷が癒え、
やっと、いつものお散歩ができるようになりました。

今はアジサイがキレイですね。
アジサイの記事をと思いましたが、
アジサイは過去にも何回かエントリー

がくあじさい

紫陽花と6月の雨

006.jpg

しているので、突然ですが

あじさいに足じゃ!!
AJISAINIASIJA

20120623.jpg




久しぶりにローマ字の回文を考えてみました。

右から聴いても、左から聴いても同じ?
そんな日本語を探しています。

今回のテーマも2012年の日本っぽく・・・

いつものように、言葉遊びで、思想的背景はござんせん。
あしからず。


018.jpg


交流戦で初めてセリーグが優勝しましたが、
日本のプロ野球は、最近は正直どうでもいい気分です。

で、G余り。


ゲット!!父の日に日本一獲って G
GETTOTITINOHININIHONITITOTTEG


そして、陰謀でもなんでも、勝手にやっててくれ


あら原 払ったらハラハラ
ARAHARAHARATTARAHARAHARA


いずれにしても、スポーツの日本一が
年々意味を持たなくなっているように感じます。



UK愛へ 香川が契約!!

UKAYIEKAGAWAGAKEIYAKU


新天地、イングランドで活躍してください!!

イングランドといえば、
やはり、今年の夏の話題は、ロンドン五輪でしょうね。


ニコッと澤 そっと金
NIKOTTOSAWASOTTOKIN


なでしこは先日のテストマッチで米国に完敗。

相当研究されているし、
彼女達の環境も様変わりしてしまったし、

もしも満たされてしまったとしたら・・・

グループリーグは突破すると思うけど、
準々決勝がポイントになりそうですね。

金はどうかな?

007.jpg

呑気そうに見えるが実は


イタリア イラチ
ITARIAIRATI


開催中のEURO2012。
ベスト8にポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペインが残りましたね。

この財政破綻が懸念されている4ヶ国でベスト4という可能性がありましたが、
ギリシャが準々決勝でドイツに敗れてしまいました。
スポンサーのドイツ国民に遠慮したかな?

その、ギリシャは腰は重いが、


裏ギリシャ尻軽
URAGIRI(SH)A(SH)IRIGARU

だったりして。


013.jpg

それにしても、政治不信。

この1年は

ある案 野田 塗れ!! 市民に見せるな!! どんな裏? 
ARUANNODANURESIMINNIMISERUNADONNAURA


みんな選挙のことしか頭にないんだから

再び

言えず小沢 増税(IEZUOZAWAZOUZEI) 

状態ですね。

新党がどうの、とか

011.jpg


いやな離縁ね いらない
IYANARIENNEIRANAYI


品のない日本人のニュースが多いです。


悪 さしことのこと このとき刺すか?
AKUSASIKOTONOKOTOKONOTOKISASUKA


六代目桂文枝を襲名する 三枝師匠じゃないけれど

OYOYO

016.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

的な?恋のフーガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。