SSブログ

骨折 [出来事]

骨折しました。。。。


咲き始めた桜に見とれ、まさにこの写真の景色が網膜に映った直後

2012042501.jpg

足をグキッとひねってすっ転び、

くるぶしの骨をパリ~ン!!

トホホのホ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

割ってしまいました。

桜満開の季節に咲き誇る花を見上げることができぬまま
今日で松葉づえ生活4週目に入りました。

まともに歩けないというのは実に辛いです。
ギブスもシーネもしなかったので、初めのうちは負傷した足に重心をかけぬよう、
そろ~りそろ~り、進まなければなりませんでした。

雨の日は傘がさせないし、かといって仕事は休めないし、
段差のある場所でよろめいて、足にズキーンと激痛が走ったり、
もう散々でした。

バリアフリーは神。
階段がすっかり嫌いになってしまいました。

電車やエレベーターの中で、見知らぬ人に気を使っていただくことも多く、
これまでの自分の所業を振り返り、人にやさしくしていなかったなぁと、反省する毎日。

皆さまも気をつけてください。


というわけで、、、


突然ですが、

久しぶりの「歌のタイトルに○○」シリーズ。

本日のテーマは「」。

「骨」という言葉から、みなさまはどんな歌を思い浮かべますか?

長いこと生きているオヤジなら、
城卓也という歌手の名前を思い出すのではないでしょうか?

♪骨まで 骨まで 骨まで愛してほしいいいのよぉ~

「骨まで愛して」は、城卓也 1966年の大ヒット曲です。

時代が下って、1992年

「ずっとあなたが好きだった」という、ドラマがありましたね。
佐野史郎さん演じる”冬彦”のキャラは、トラウマになるほど強烈でした。

このドラマの主題歌は、ユーミンの「真夏の夜の夢」

歌いだしは、

♪骨まで溶けるよ~な・・・・・

私が骨でパッと思い浮かぶ歌は、こんなところでしょうかね?

では、

タイトルに「骨」が入っている歌、集めてみました。

渥美 二郎骨頂節
天野 月子
ALI PROJECT処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する
アローナイツ骨から泣きたい雪子です
安藤 勝幸無骨者
石原 裕次郎
カステラ
我如古 盛栄/前武 当健ソーキ骨不足
くるり背骨
香田 晋拳骨
黄金井 脩白い骨
骨骨(こつこつ)先生骨骨☆筋肉体操
米米CLUB露骨にルンバ
THE BACK HORN運命複雑骨折
佐藤 利奈骨ある限り榮えあれ!
沢田 研二銀の骨
城 卓也骨まで愛して
STANCE PUNKS地獄の骸骨船
大門 裕子蛇骨川
谷山 浩子第2の夢・骨の駅
とんねるず天使の恥骨
長渕 剛菊一輪の骨
2丁拳銃骨太ロック
ねぎ姉さん鉄骨を殴る黒姉さん
パオ鉄骨娘パオ 
花少年バディーズ鎖骨に眠れ
ヒルタナユミと魅惑の東京サロン骨まで骨まで生命まで
二又 一成キン骨エレジー
逸見 敏博武骨人生
多 真梨子弟は白骨化していた
宮畑 豊おやじの拳骨
八代 亜紀骨までしびれるブルースを
竜 小太郎HO-NEまで愛して
りんけんバンド骨エイサー
鷲尾 いさ子と鉄骨娘風の鉄骨娘
鷲尾 いさ子と鉄骨娘鉄骨娘
渡り廊下走り隊(AKB48)骨折ロマンス

意外とあるもんですね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀閣寺端っこにこだわる人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。