SSブログ

ローマ字回文 #26 [ローマ字回文]

秋になりましたね。

2011092407.jpg

秋の日にじむ海 人意 本意か
AKINOHINIJIMUUMIJINIHONIKA

政治家、マスコミから発信される情報は
今、多くの日本人が考えていることと
大きくかい離しているように感じます。


そんなわけで、


野田がドン
NODAGADON


たまにローマ字回文を作っています。

アナログの録音テープを右から回しても、左から回しても
同じになる文章を探しています。

テーマはなるべく今っぽく、

ということで

お!? 落合、野本とともに愛鳥
OO(CH)IAINOMOTOTOTOMONIAI(CH)OO 

とくに、今年の中日はツバメをかわいがっていたようです。
ここへきて、落合監督、突然の退任発表。

首位に2.5差では、まだどうなるかわかりませんね。


2011092406.jpg

SKB,NMB,SDN,KARA,少女時代・・・・
日本、韓国 女性アイドルグループも
いろいろありますが、

やはり、本家AKBの人気が一番ですね。

先日は、じゃんけん大会ですか?


行け! 麻理子のグー 陣営イェイェ 25のきらめき
IKEMARIKONOGUUJINEIYEYIENIJUUGONOKIRAMEKI



基本的に女性の名前は回文を造りやすいんです。


売れて さやかのお腹 痩せてる
URETESAYAKANOONAKAYASETERU


歌 波間にみなみ 真夏
UTANAMIMANIMINAMIMANATU 

2011092405.jpg 


食べ物はイマジネーションが膨らみやすいです。


美味しいイカ焼き いい塩
OISIIIKAYAKIIISIO 

海外の食卓も


イリノイの田舎の夕げグーよ。中にオニオン入り
IRINOINOINAKANOYUUGEGUUYONAKANIONIONIRI 

ではまた 

2011092403.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気料金減りました?りんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。