SSブログ

電気料金減りました? [出来事]

我が家の8月の電気料金が去年と比べ約20%減りまして、
そんな話を職場でしていましたら、

いやいやうちは28%だよ、
いやうちは45%だよ、
と思わぬ電気料金削減自慢大会になってしまいました。

マンションで周りからエアコンの音がしないので、
自分のうちだけ動かすわけにいかず
我慢していたら45%も減っちゃったそうです。

頑張って減らして、料金値上げ検討・・・

大震災、福島原発事故から6カ月

電力会社には
いろいろな想いが交錯します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tsukikumo

話題が関西人ぽくって笑ってしまいました。ビンボー自慢、安物自慢は関西人の話のネタの重要な部分なんですが、東京人に言わせると、セコイ!、そんなお金の話大嫌い というのが今までの通り相場だったんですよね。それが震災を契機に徐々に変わりつつあるのかな? それともCliff さんの周りだけ?
by tsukikumo (2011-09-16 03:46) 

Cliff

☆tsukikumoさん、こんばんは

確かに、震災を機によくわからないんですが、
何かが変わったような気がします。
でも、こんな会話するのは私の周りだけですね。
このエントリーで領収書見直した方がいたら嬉しいです。(笑)
by Cliff (2011-09-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。