SSブログ

月がきっと見ているから [音楽]

 月がきっと見ているから まだ帰りたくない ♪

 あてもない行く先を 照らしてくれるから ♪

 (熊谷幸子 作詞、作曲 「月がきっと見ているから」 より引用)

006.jpg 

2011年9月12日は中秋の名月です。
今年はいい天気で、いい月が上がっていました。

ところで、満月からどんな歌を思いつきますか?

ムーンリバー、ムーンライトセレナーデ、月のしずく、月光・・・・

いろいろありますが、私の場合は、
熊谷幸子さんのアルバム 「S.K.」

002.jpg

に収録されている

月がきっと見ているから

http://www.youtube.com/watch?v=DhKAOcJ3WsE

「S.K.」は隠れた名盤、
そしてこの歌は隠れた名曲だと勝手に思っています。

菅原都々子さんの古のヒット曲、「月がとっても青いから」 をリスペクトした作品と思われますが、
シンプルで、それでいて奥の深い歌です。

すっごく いい曲なんだけどなァ~

熊谷幸子ファン以外にはほとんど知られていません。

003.jpg
                          (2011.9.12 22:44 撮影 東京の月)


 なぜだろう あなたに教えたいよ~ ♪

 今夜の月 こんなにもきれいだと~ ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。