SSブログ

1,000,000 [出来事]

本日、このブログの総閲覧数が1,000,000を超えました。

1000000.jpg

「Boccheruna古事記」という雑駁なブログを
始めてから6年半が経ちました。

最初のころは訪れる人も少なく、
100万アクセスなど自分には関係ないと思っていましたが、
続けてみるもんですねぇ。

これまで、niceやコメントを下さったりした皆さま、
本当にありがとうございます。m(__)m

最近は更新のペースが落ちていますが、
とりあえず、マイペースで続けようと思います。


ということで、

今日のテーマは”ひゃくまん”。

””百万”は、すご~いたくさん
 という意味で使いますね。

”百万のマルコ”とは、マルコポーロのあだ名ですが、
話が大袈裟という意味です。

お金の単位でいえば、
百万ドルは超大金。
百万ドルの夜景、という言葉もあります。

「百万円」もかつては超大金とのイメージがありました。

時代は田中角栄の日本列島改造論発表前、
百万円で都内に中古住宅が買えたと思います。

それが今は、大学生の子供がいれば、
一年間の授業料で百万円が消えてしまいます。
まだまだ大金ですが、超大金ではなくなりました。

百万人の英語

旺文社提供、英会話のお勉強のためのラジオ番組。
東京では文化放送の深夜にオンエアされていました。

歌のタイトルで”百万”は・・・

百万本のバラ (加藤 登紀子) 

が一番メジャーかな? 

ほかにも

百万の言葉より (藤 秀樹)
笑顔百万両 (伊東 さざゑ)
百万本バラの街 福山 (希元 奈央)
百万本のバラ (クミコ)
百万本の雨 (class)
百万回のジュテームで (子安 武人)
百万年の愛の歌 (東京エスムジカ)
百万の星 (夏川 りみ)
百万回に一度の恋 (ハンナ・モンタナ)
百万節 (山本 正之)

ミリオンもありますよ。

ミリオン・キッスをもう一度 (麻倉 未有)
MILLION MILES AWAY (E・Z・O )
1 million thanks (上戸 彩)
million kiss (大江 千里)
ア・ミリオン・ウェイズ (オーケイ・ゴー)
Million (OCEANLANE)
ミリオンセラー (OCTOPUS CULT)
ミリオンボーイ (オセロケッツ)
ミリオン・マイルズ・アウェイ (オフスプリング)
MILLION SECRETS OF JAZZ (ORIGINAL LOVE)
ミリオンス・スター ~1,000,000分の1の星のあなたへ~ (笠原 弘子)
ミリオン・マイルズ (キザイア・ジョーンズ)
A MILLION SHORT (GRIFFIN)
ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド (くるり)
Million Films (コブクロ)
One in a million (小柳 ゆき)
Millions of Kiss (SINGER SONGER)
恋の1000000$マン (すかんち)
SAKURA MILLION (through the break)
1,000,000 MONSTERS ATTACK (SOUL'd OUT)
ミリオン・ドリームズ (天海祐希)
Thanks a million (田村 直美)
アミリオン (たむらぱん)
Million Dollar Baby (超新星)
more than a million miles (day after tomorrow)
Twinkle Million Rendezvous (T.M.Revolution)
MILLION NIGHTS (D-51)
+MILLION but -LOVE (堂本 光一)
1,000,000 (ナイン・インチ・ネイルズ)
ミリオン・ラブ (中原 麻衣)
ワン・イン・ア・ミリオン (ニーヨ)
ミリオンダラーベイビー (Buzz72+)
ワン・イン・ア・ミリオン (バックストリート・ボーイズ)
ミリオン・トゥ・ワン (ハロウィン)
Million Miles Away (双頭青龍)
a million jewels (安良城 紅)
A MILLION LIGHT YEARS AWAY (POTSHOT)
One Million Miles (森永 真由美)
One in a million (山下 智久)
ワン・イン・ア・ミリオン・ユー (ラリー・グラハム)
××× (Millions Kisses) (梨花)
MILLION MILES AWAY (WANDS)

以上、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

Gamaoyabeeeen

「ひゃくまん」というのは、言いやすいですもんね。「いっせんまん」というよりは。
でも、確かに、百万? 月当たりたったの8万か・・・とか、工事発注額一人工か・・・とか、軽自動車も買えねーじゃん・・・とか、その程度の感覚でしかなくなってしまいましたね。
年収「いちおく~♪」とか、言いたいものです。ははは。
100万PV、おめでとうございました!
by Gamaoyabeeeen (2011-06-02 02:01) 

酔いどれ天使

おめでとうございます!
「いやいや、ただの通過点に過ぎません」
・・・きりりと真一文字に唇をかみしめるCliffさんが目に浮かびます。
賞金は・・・「何百万円?」←昭和の子どもの常套句
by 酔いどれ天使 (2011-06-02 14:48) 

リスニングパワー村上

通りすがりのものですが、
100万アクセスおめでとうございます。

私には想像できない世界ですね。
by リスニングパワー村上 (2011-06-02 21:37) 

Cliff

親分さん、ありがとうございます。

そうなんですよ。
年収百万円なら、「かわいそう」といわれる金額ですよね。
百万という単位がよくつかわれるのは、
言葉の響きがいいという理由のほかに
大金持ち=ミリオネア、百万ドルの影響も
あるかもしれませんね。
by Cliff (2011-06-02 21:50) 

Cliff

酔いどれ天使さん、ありがとうございます。

昭和の子供には、百万円はあこがれでしたよね。

だって、たいていクイズの優勝賞金が百万円でしたもの。
アップダウンクイズなんか、夢のハワイ
というフレーズに笑っちゃいますが
最初は賞金十万円だった記憶があります。
by Cliff (2011-06-02 21:55) 

Cliff

村上さん、ありがとうございます。
by Cliff (2011-06-02 21:55) 

Mashi☆Toshi

100万アクセス到達、おめでとうございます。
そういえば100万枚、100万部・・・大ヒットの基準でもありましたが、最近は少なくなりましたね。
いや、ここ数年は出てないかな?
by Mashi☆Toshi (2011-06-02 22:52) 

Cliff

Mashi☆Toshiさん、ありがとうございます。

20世紀の終わりまではCDアルバムが100万単位で売れ、
売上100万枚突破のナンバーも結構多く見られましたが、
確かに最近は聴かなくなりました。
AKB48の新曲は久しぶりの100万枚突破
だと聞いています。

by Cliff (2011-06-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜行バス心得東大寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。