SSブログ

ローマ字回文 #25 [ローマ字回文]

 ゴールデンウィークも後半に入りました。

006.jpg 

例年ですと、FC東京の試合で遠征するのですが、
今年は期間中の3試合すべてが東京開催。

また、3月、4月といろいろ忙しく
体が疲れてしまったこともあり、
GWは、家でのゴロゴロウィークになりました。

そういうことで、特にブログにするネタもないので
ローマ字回文でも作ってみますかね。

なかなかいいのが出来ないんですけど、
とりあえず、テーマは・・・・・

今っぽく。

なお、あらかじめ申し上げておきますが、
あくまでも言葉遊びですから怒らないでね

では、

008.jpg


笑顔が生きない自粛指示 兄貴顎上げ・・・

EGAOGAIKINAIJI(SH)UKU(SH)IJIANIKIAGOAGE
  

先日、下町の老人会の会長をしている母に会ったら、
予定していた旅行をすべてキャンセルしたと、
寂しそうに話していました。

確かに高速を走っていて
パーキングエリアから観光バスが消えてましたもんね。

「がんばろう」とは、「いつも通りに楽しもう」ということですよ。
その方が、震災に遭われた方たちのためにもなる
そういうコンセンサスが必要です。


003.jpg


ダメだ。味方から仇までMAD
DAMEDAMIKATAKARAKATAKIMADEMAD
 

ビンラディンの死に、勝ち誇ったように喜ぶ異国の映像には
先進国とは思えない違和感を覚えます。

JUSTICE とは JUST ICEのことかいな?

背筋が凍りつきます。



明日か今朝 停電ね、Diet 汗かくさ
ASUKAKESATEIDENNEDIETASEKAKUSA
 

原発(genpatsu)はローマ字回文に使えない単語です。

今年は私のような汗っかきには厳しい夏になりそうです。
特に電車の中が辛そう。


で、暑けりゃ

おお!ビキニ希望
OOBIKINIKIBOO
 

失礼しました。。。

001.jpg


最後は人気絶頂、AKB48でも。

娘たちが好きなので、すっかり詳しくなってしまいました。

まずは、単純にローマ字を逆さにしてみましょう。


おおしまゆうこ 食うや 味噌を
OOSIMAYUUKOKUUYAMISOO
 

でもいくらなんでもこれはないか。。。
ほかにだれがいるの?

いたのともみも 元ナチ
ITANOTOMOMIMOMOTONATI
 

 

かわいいですよねぇ。

いやね まゆゆ やめない!
IYANEMAYUYUYAMENAYI
 

 

今年も日本を明るくしてください!!

大きい日本へ まえあつ歌え 雨の日に行こう
OOKIINIHONEMAEATUUTAEAMENOHINIIKOO
 



ではまた

007.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tsukikumo

逆から読んでも「保安院全員アホ」
連休中なので遊びに来た甥子に教わりました。
by tsukikumo (2011-05-04 11:16) 

Cliff

☆tsukikumoさん、こんにちは

その回文は私も聞きました。
では、ローマ字回文のお題も「保安員」で

慰安お蔵 保安員になお春来ない
IANOKURAHOANINNINAOHARUKONAI

こんな感じでしょうか。
by Cliff (2011-05-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーちゃん・・・葛飾柴又 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。