SSブログ

スーちゃん・・・ [音楽]

キャンディーズのスーちゃん
田中好子さんが亡くなったという
信じたくないニュースが入ってきました。

同じ時代を生きた美しい女性
かつて男の子のハートを揺さぶったアイドルの死は
本当に辛いです。

キャンディーズ・・・

「危ない土曜日」までは、スーちゃんがセンターでしたね。
でも、今一つパッとしなかった。

そこで1975年でしたか、
ランちゃんがセンターへ移動、スーちゃんが右へ、

それから出したシングル「年下の男の子」がヒット!
これでブレークしました。

その後は、ドリフターズの聖歌隊だったり、
伊東四朗や小松政夫とコントで絡んだり、
テレビで大活躍

テレビ時代の女性アイドルグループの先駆的存在。
おにゃん子もモー娘もAKB48もPerfumeも
みんなやっていることは、
キャンディースとつながっていますよ。

女優さんになられてからの田中さんは、
近年は「ちゅらさん」での
エリーのお母さんが印象的でした。

入院されたのが昨年10月とのこと。
突然の話でびっくり!
55歳は早すぎますよ。


キャンディーを なめて哀しき 春が来た。

「お菓子食って涙が出る」なんて
しゃれになりません。

嗚呼、今年は悲しいニュースが多すぎ!!

ご冥福をお祈りいたします。 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

tsukikumo

久々にショッキングな訃報でした。3人の中で一番若い彼女が最初とはなんとも皮肉です。
学生時代、釣り好きな男が彼女の実家の釣り道具屋までわざわざ行って買ってきた道具を自慢気に語っていたのを思い出しました。さほどファンでもなかった私でさえショックなのに、彼は全キャン連にも加入するほどの大ファンだったので私以上のショックを受けてるのは間違いないでしょう。
by tsukikumo (2011-04-22 05:55) 

酔いどれ天使

私の世代には、やはりキャンディーズのスーちゃんでしたが
昨日19歳になった息子には「ちゅらさん」のお母さん。堺正章さんとの夫婦役はとても面白かったですよね。
16歳になりかけの娘は「黒い雨」を読んだので、映画の一部がテレビに映ったのをじっと見ていました。
夏目雅子さんの義姉にあたるひとでもあり、放射線治療を受ける女性のためにウィッグを、という基金の運動もしていて・・・いつも元気に明るく一途な感じの印象でしたけど、ご本人は癌を患っていたのですね。
短い人生だったかも知れませんが、いつの間にか広い世代に受け入れられた幅広い芸域の人になっていました。あらゆる意味で惜しいですね。
by 酔いどれ天使 (2011-04-22 12:45) 

Cliff

☆tsukikumoさん、こんばんは

年齢も若いし、突然だったので
ショックが大きいです。

永遠のアイドルですからねぇ。
わたしは全キャン蓮じゃないけど、
気持がよくわかるので
一緒に哀しみたいと思います。
by Cliff (2011-04-22 23:58) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん

若い人は、アイドルのスーちゃんを知りませんもんね。
確かに、テレビでみてやせたな、とは思いましたが
昔ふっくらしていたので、ダイエットしているのかなくらいの
感覚でした。闘病していたとは。

おっしゃる通り、元気で明るいイメージだったから
なおさら、なんで?
という感じです。惜しいです。
by Cliff (2011-04-23 00:03) 

人間魚雷

21(木)の報道ステーションでの訃報の速報に
「田中好子って誰だっけ?」と思うほど信じられ
ませんでした。
毎年、素麺「揖保乃糸」のCMで元気な顔を
見せていたのに・・。

初めて公開放送を観覧したとき(NHKレッツゴーヤング)
の出演者がキャンディーズでした。残念でなりません。
by 人間魚雷 (2011-04-23 09:11) 

Cliff

☆人間魚雷さん、こんばんは

キャンディーズとしての活動期間は
意外と短いので、生で見られたのは
今となっては貴重ですね。

結局、再結成しないまま
キャンディーズから一人去ってしまいました。
わたしも非常に残念です。
by Cliff (2011-04-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェリーローマ字回文 #25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。