SSブログ

贅沢言うな [テレビ]

大手電機メーカーが、
TVのCMを自動的に飛ばす機能のついたレコーダーの生産を中止するそうです。

 CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮

”民放に配慮して”とのことですが、
最近は見たいと思う番組も少ないし、
私はこの機能がついたレコーダーを欲しいとは思わないんですけど。
このタイプのレコーダーの方が売れるのでしょうかねぇ?

大した影響ないんじゃないの?
読売新聞の一面を飾るような記事とは思えません。

私なんかむしろ、CMの方が面白かったりします。

贅沢いうな!

大森南朋さんの、本当は気が弱い贅沢言うな男、
あれ面白いっすね。

他にも宇宙人ジョーンズ篇などありましたが、
サントリーの缶コーヒーのBOSSの一連のシリーズは
保存して後でまとめてみたいくらいです。

ところで、大森南朋さんの父親って麿赤児さんなんですね。
最近まで知りませんでした。

よく、怪物ランドの赤星さんと混同してしまいますが、
あのスキンヘッドの怪優さん。

芸能系の血統にやたら詳しいうちのカミサンに確認すると、
名前は知っているが顔が浮かばない、とのこと。

そこで、説明のため、
う~んと、テレビでよく観たよなぁ
どの番組に出演されていたっけ・・・・・・・

そうだ!そうだ!
娘が幼稚園児だったころ、

有言実行三姉妹シュシュトリアン に、神様みたいな役で出ていたぞ。」

「そんなの覚えてないわ」

みたいな会話がありまして・・・

思い出した「シュシュトリアン」。

娘は、雪子、月子、花子の三姉妹の使用グッズを
パパは最後のアクションシーンのパンチラを
それぞれ楽しみに観ていた記憶がありますが、

思えば、あの番組のキャストって、
麿さんを筆頭に異彩を放っていました。

フライドチキン男は、今や性格俳優として活躍の吹越満さんだし、
三姉妹のお母さんはかつてにっかつロマンポルノで人気の日向明子さん。
正直びっくりしました。
敵役の猫姫、ふせえりさんは
最近AKB48のPVに、先生役で出演されています。

今考えると、子供向けとはいえ不思議なドラマでしたね。

そんなことを考えていると、テレビもそれなりに面白い。

贅沢は言わないよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊國大使館ナッチャンなごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。