SSブログ

伝統の一戦も東京では・・・ [テレビ]

「阪神対巨人のテレビ中継がない!BSでもやらない。伝統の一戦なのに・・・」

今朝、熱狂的巨人ファンのオヤジが怒っていました。

「ラジオしかないよ。」

確かにないんですね。

関西は朝日放送がしっかり番組編成しているのに、
関東の地上波は、日テレが魔女たちの何だら、TBSが紳助、(どちらも嫌い)
フジが池上彰、テレ朝が家庭の科学、テレ東は爆丸ブローラーズ・・・

いずれも、今日観なければならない番組ではありません。

BSも放送がない。
我が家はJ-COMの番組が観られますが、
甲子園だからG+でもやらない。

いずれにしても、関東の地上波+BSだけの家庭では
この試合が観られません。


私はセリーグの試合をあまり観ないので、
状況をよく理解していませんでしたが、

27日現在、首位は中日、
しかし、マジックナンバーは阪神に出ていて残り9試合で”8”。
苦しい数字ですが、勝ち続ければ自力で優勝できる。
一方の巨人は、阪神と0.5ゲーム差の3位。

クライマックス・シリーズはあるものの、
今日の試合は、両チームとも絶対に負けられない!
注目の一戦。

なるほど、面白そうだ。

この試合をテレビで観られないなら、
巨人ファンだけでなく、
関東にたくさん潜んでいる阪神ファンも怒るでしょうね。


で、

帰宅後、チャンネルをパシャパシャ回していたら
スカイ-A でこの試合を中継しているのを発見しました。

急遽、番組を変更したそうです。

9/28(火)「プロ野球 阪神×巨人(生中継)」 放送追加のお知らせ


しかし、7月14日の振替試合とはいえ、
巨人も舐められたものです。

時代の流れを感じるなぁ。

そんなことで、流れで、
阪神対巨人の中継を観てしまいました。

5点リードした巨人を阪神が追いかける展開。
最後は7-5で巨人が勝利しましたが、
打撃戦の非常に面白い試合でした。

これを放送しないのは
もったいないと思いました。



余談ですが・・・


今日の中継で初めて知ったのですが、

イチローの日本でのシーズン最多安打記録210が
マートンに破られそうじゃないですかぁ。

つい最近まで、イチローの大リーグ10年連続200本安打達成に大騒ぎしたテレビも、
マートンの大記録については報じないんですねぇ。
9試合であと5本だから、まず、間違いないですよね。

イチローが記録を達成した当時より、
試合数が増えているから
記録の価値云々いう人が出てくるかもしれませんが、
長嶋や張本が活躍していた昔も
140試合以上あった年がありましたからね、

もっと騒いでもいいとおもいます。

まさか、209安打になったところで四球責め
するんじゃないだろうな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

けむけむ

おはようございます。 不眠症のけむけむです(笑)

最近はそれほど野球観てないですね~
WBCが始まってから点を取る試合よりも、力のあるピッチャーがバッターを抑える試合の方が観ていても迫力有るように思いまね~、だから楽天の試合とかスカパーでやっていたらたまにですが観ますけど・・・・

結局、今の巨人って華のある先発ピッチャーっていないように思えて、TV観戦する人が減ったんじゃないですかね~?(;一_一)
by けむけむ (2010-09-29 05:39) 

酔いどれ天使

さんざんジャイアンツの試合ばっかり流しておいて・・・
プロ野球ファン=ジャイアンツファン・・の構図をこしらえておいて・・・
ジャイアンツじゃなきゃ野球じゃない!みたいで、パ・リーグなんか論外!なムードをつくっておいて・・・
野球全体をつまんな~い、にしちゃって、ばつん!と地上波の放送もやめちゃって・・。あまりにもわがままなあの局。
あっちこっち探して徘徊している我々のなんと哀しい事よ。
食卓でラジオつけて家族みんなでじっと聴きながらの食事・・なんだか戦争中か?みたいな絵柄でわびしいの!
by 酔いどれ天使 (2010-09-29 11:39) 

Cliff

☆けむけむさん、こんばんは

投手戦も打撃戦も、それなりに面白いんですけど、
私もセリーグよりパリーグの試合の方を多く観ます。

巨人は確かに今、投手がよくない。
でも、なぜ視聴率が悪くなったか
それは選手の問題ではないでしょうね。
おそらく、単純に野球観戦以外に
楽しみができたからじゃないですかね。
by Cliff (2010-09-30 00:33) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん、こんばんは

>プロ野球ファン=ジャイアンツファン・・の構図
そうなんですよね。
多様性への理解やバランスを考える
成熟した思考をもつ人が増えているのに
旧態然としたウルトラマンの時代の
価値観から抜け出せないのが
このグループの問題ですよね。

そのうち巨人もヴェルディみたいに見捨てられる、
というかテレビ的にはすでに
捨てられつつあるように見えますね。

野球全体、スポーツ全体のこと考えてほしいですね。
by Cliff (2010-09-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正義!バリウムの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。