SSブログ

正義! [雑感]

正義!

正義を具現化すべき立場の地検が
データを改ざんして大ウソを作っては
道徳も法律も意味がなくなってしまいます。

由々しき事件ですね。

今回の郵便不正事件は、
最初から政治的な意図、何かシナリオがある
と感じていました。

それにしても、攻守が変わってからも、
パソコンが苦手な人がデータを改ざんしたとか、
証拠のF/Dを郵送して返してしまったとか

謎だらけ。
わけがわかりませんな。

しかし、

正義はどこへ行ってしまったのでしょうか。

ちなみに、私が知っている正義は

ツイッターで叫ぶIT企業グループ総帥の正義
70年代からギターを奏で続ける正義
ピッチで選手にイエローカードを示す正義

これくらいです。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

josan

ご存じなかったかと思いますが、うちの父方の叔父も正義ですwww
お見知りおきを。
by josan (2010-09-23 01:38) 

酔いどれ天使

そうか・・・それが真相なのだな!

私の周りには正義は皆無です。どうりで・・・。
by 酔いどれ天使 (2010-09-23 15:40) 

Cliff

josanさん、こんばんは^^

そうでした。叔父さんを忘れてました・・・

て、知りませんがな。(笑)
友人にも一人正義がいることを思い出しました。

英語ではjustice君になりますが、
そうするとjustinは日本語で「正やん」みたいなかんじですな。
by Cliff (2010-09-24 00:21) 

Cliff

酔いどれ天使さん、こんばんは^^

周りに正義君は皆無ですか。
それは、それは

でも、独りよがりの正義より真理の方が大事。
真理さんを探しましょう。(笑)
by Cliff (2010-09-24 00:25) 

酔いどれ天使

いましたよ!真理ちゃん!中学の時のクラスメイト!
「ハローパーティー」の中継でマイクを向けられて故・土居まさるさんに
「田中さん?へ~名前はなんていうの?えええ?田中真理ぃ~?!」って驚かれてしまったという逸話を持っていました。本当に田中真理さんだからしょうがない!
当時は田中真理って衝撃的な名前でした。
by 酔いどれ天使 (2010-09-24 00:33) 

Cliff

酔いどれ天使さん

田中真理さんねえ、、、
おじさんにとっては、原悦子や片桐夕子と並ぶ
懐かしいお名前でしょうね。

芸能人も70年代はまりちゃんが多かったような気がしますね。
漢字の真理では、田中真理、天地真理、飯島真理
真理よしこ、真理アンヌ・・・は苗字か
杉真理・・・は「まさみち」ですが。。。
いいかげん小田真理! みたいな

名前の重さなら、真実さんの方が上かな?
by Cliff (2010-09-25 06:46) 

酔いどれ天使

あの・・・直接の知り合いではありませんが
確かにいらっしゃいました!オダ・マリさん!!ほんと、まじです!
by 酔いどれ天使 (2010-09-25 23:50) 

Cliff

酔いどれ天使さん

「おだまり」さんは、結構いらっしゃるかもしれませんね。
「みずたまり」「おきまり」あたりも。
「わだかまり」「ふきだまり」「とどのつまり」
バリエーションだけはいろいろありそうです。

by Cliff (2010-09-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。