SSブログ

ローマ字回文 #22 [ローマ字回文]

久しぶりに ローマ字の回文を作ってみました。

テーマは、

なんとなく最近のニュースっぽい。

なお、作品は言葉の遊びでたまたまできたものであり、
特に深い意図はございませんので 念のため。


子供手当て・・・

 あら 由紀夫 子供 どこ行くやら
 ARAYUKIOKODOMODOKOIKUYARA

 

国家戦略とか簡単に言うけど幅が広すぎますよね。

そんなことはないと思うけど・・・

 ほら カンナオト 案 なかろぉ
 HORAKANNAOTOANNAKAROH

  餌は為替
 ESAWAKAWASE



難しい問題ですなぁ。
中国のことも意識しないといけないしなぁ。

 おい!沖縄に来いよ
 OYIOKINAWANIKOIYO

 

20年前にはJALが今のような状態になるなんて、
想像もつきませんでした。
JALの方は、海外の航空会社が名乗り出ていますね。

 いやね 赤字じゃ買えない
 IYANEAKAJIJAKAENAYI 

 

日本選手はバンクーバー五輪ではどうかなァ?

 裏で 真央も美姫も モアメダル
 URADEMAOMOMIKIMOMOAMEDARU

回分の出来としては、イマイチですね

では

 おら貴乃花 ほな 語ろ
 ORATAKANOHANAHONAKATARO

 おら若乃花 ほな 替わろ
 ORAWAKANOHANAHONAKAWARO

男の方が計算高いように見えますが、
本当のところはよくわかりません。

 荒れてナミエ いま 寝てら
 ARETENAMIEIMANETERA


 

そういえば、フジテレビの中野アナがご結婚だそうですね。、
「なかの」はローマ字回分を作りやすい言葉です。
以前の作った作品ですが

 エロい中野アナ笑う あらわなお腹に オレ!!
 EROINAKANOANAWARAUARAWANAONAKANIORE

おめでとうございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Kemmu-G

おひさです、車中のソリスト:Kemmu-Gこと、けむけむです。

政治ネタのローマ字回文、レベル高いですね~!(^o^)
座布団三枚は確実です!

PS:毎日の雪すかしでへとへとです・・・火炎放射器が欲しい・・(;一_一)
by Kemmu-G (2010-01-17 02:12) 

Cliff

☆Kemmu-Gさん、こんばんは^^

今年は大雪で大変ですね。
お見舞い申し上げます。
大雪効くよお
ooyukikikuyoo
て、シャレになりませんかねえ。

>火炎放射器
そうそう、東京で大雪の日、
バーナーで雪を溶かそうと思ったら全くダメでした。
地道にスコップでどかすしかないんですね。
by Cliff (2010-01-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

On The Way Home桜田濠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。