SSブログ

Perfume  直角二等辺三角形TOUR [音楽]

今週は、横浜アリーナでPerfumeのライブを観ました。 
アルバム「⊿(トライアングル)」の発売を受け、
8月から全国を回っている「直角二等辺三角形TOUR」への参戦です。

2009101402.jpg

きっと、客層は若い人ばかりで、場違いになるのではないか
そう心配し、娘に付き合ってもらいました。
娘の保護者のふりをして、実は娘に保護されているという
いつものパターンです。

開場前、外ではPerfumeなりきりの女子たちが記念撮影をしていて、
その風景がほほえましかったのですが、
まだなんとなく居心地が悪い。

2009101401.jpg

入場してからも、私たち親子は上層のスタンド席に陣取り、眼下を動く観客を観察しながら、

「あのテッペンの薄い人は俺より年上じゃないか?」

「いや、あの人は意外と若いよ。あの白髪の人が近いかもしれない」

など、
つい年配者を捜してしまいました。

客層は、見たところやはり若い男子中心ですが、
親子連れ、夫婦などバラエティに富んでいました。

特に、女性アイドルなのに、女性の観客が多いことにびっくりしました。

ライブの模様については、
まだツアーが続いているのでくわしくは触れませんが、

時間が経つのを忘れる楽しいライブでした。

音が悪く、声が割れてしまうのが残念でしたが、
三人合わさるとオーラが出るダンスを堪能できました。

面白いと定評のあるMCも期待通りでした。
彼女たちは、10000人相手に、町内イベントのような客いじりをしますね。
悪く言えば、グダグダのダ~ラダラ。
ただ、それが微笑ましく、かえって客席との距離を縮めているように感じられました。

この手の「アイドル」と呼ばれる人たちのライブは、
フリや掛け声など約束事が多いものですが、

「隣の人見て適当にやっていればいいから」

という あ~ちゃんのオープンな性格は好感が持てるし、
弱冠20歳だというのに、
すでに大物感が漂っています。

比較的クールに観ていたつもりですが、
最後はお約束の、腕を 上下上上下上下下 とやって
しっかり筋肉痛になりました。

信者の領域に入ってしまったかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。