SSブログ

ミュージックスカイホリデー レギュラー番組化 [ラヂオ]

滝良子さんのミュージックスカイホリデーが、
レギュラー番組として復活しました。

2年前から、不定期で放送されていましたが、
今回、野球のオフシーズンの間だけレギュラー化だそうです。

毎週土曜日 6時スタート。

滝良子のミュージックスカイホリデー

今日、10月10日、第一回目の放送がありました。

そらまめさんの声を聴くと、優しい気持ちになれますね。

お便りを紹介しながらの進行は、昔の深夜放送と変わらないし、
今回オンエアされた曲も、豊島たづみの「とまどいトワイライト」など
懐かしかったです。

ただ、懐かしいという想いだけでは限界があると思うので、
2009年の新しい番組として、
新しい歌も紹介しながら、ずっと続いてほしいですね。

それにしても、番組が復活したその同じ時間帯に、
テレビの「報道特集NEXT」で、
JALの再建問題を特集していたのは、なんとも皮肉に思えました。
時代が変わりましたね。

ANAにはがんばってもらわなければいけません。

 

※番組復活をお知らせくださったERカーターさん、ありがとうございました。

[過去の関連記事]

そらまめパック
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2007-02-10

そらまめさんと一夜限りのテイクオフ
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2007-02-25


ミュージックスカイホリデー2009
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21

ミュージックスカイホリデー2009 その2
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2009-06-12


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ERカーター

喜んでいただき嬉しく思います。
ニッポン放送では初めの1時間だけでしたが
HPを見ましたが
その後のネットの地方局での選曲も
かなりいい感じですね。
by ERカーター (2009-10-11 10:41) 

Cliff

☆ERカーターさん、ありがとうございます。m(__)m

>ニッポン放送では初めの1時間
私はサッカー好きなので複雑な気分ですが、
地方局では、なかなか懐かしい、渋い選曲
で番組が続いていたんですね。
次回が楽しみです。
by Cliff (2009-10-12 18:06) 

村石太あ ひょこりひょうたん島発

プログで 豊島たづみで 検索しています
今 動画で 豊島たづみ さんの行き暮れて を聞いています。
おもいでは琥珀色を 聞いています。あてつけで 飲みすぎた酒 馬鹿だなぁと叱る あなた。最初からやり直そうよ~
先ほどまで 夜もすがら 真円の月 ふたりだけの休日 とまどいトワイライト 寝た子を起こす子守唄 ロンリーワン スモーギー トーキョー ナイトを 動画で 聞いていました。最高ですね。
音楽同好会(名前検討中 豊島たづみ を 語る会

by 村石太あ ひょこりひょうたん島発 (2011-11-23 22:30) 

Cliff

☆村石さん、こんにちは

豊島たづみさんといえば、
「思い出は琥珀色」も好きですが、
♪ひと足お先に 天国で待ってるわ~
の、悲しいような、怖いような詞を
明るく歌った「ひと足お先に」がすごく印象的でした。


by Cliff (2011-11-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。