SSブログ

だるま食堂、笑点にご出演 [お笑い]

お姉さま3人組コント・グループ 
だるま食堂 が5月10日の「笑点」にご出演です。

だるま食堂 出演情報
http://hw001.gate01.com/darumashokudou/joufou/joufou.htm

テレビは本当に久しぶりです。

90年代によく寄席番組でお見かけしましたが、
一度活動を休止していたこともあり、
テレビ的には、”忘れられた”コントグループになっています。
同じ女性三人組の森三中より、
キャリアも腕も遥かに上なんですがねェ。

定番は、おバカ連発のボインボインショーですね。
シュープリームスを連想させる
超グラマーなコスチューム(というか着ぐるみ)に身を包み、
ハイブロウなネタが来るかと思いきや、飛び出すのはオヤジギャグ。^^

「笑点」の客層なら鉄板ネタかもしれませんが、
テレビの枠の中ではどうかなあ?
約束事が分かっていないと面白く感じないかもしれません。

むしろ、彼女たちの真骨頂であるドタバタコントで勝負してほしいですね。
傑作が多数ありますよ。
私は、リーダーの森下さんが、他の二人の狂気に腹を立てながら、
だんだん巻き込まれてしまうパターンが好きです。

どのネタをやるのでしょうか、気になります。
森下さんのあの絶妙な突っ込みは出るのかな?

楽しみです。

daruma.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

tsukikumo

女性三人組のお笑い「だるま食堂」は全く知りません。が、10年近く前に「だるま食堂」を検索したことがあります。同名のロックバンドが70年代の初め、関西に存在していたのです。上田正樹や桑名正博が関西ローカルでシコシコやってた時代です。彼らはその後全国区になりますが、だるま食堂は残念ながらローカルのまま消えてしまいました。ウデは確かだったんですがね。「だるま食堂、ロック、関西」で検索すれば片鱗が分かるかも知れません。
by tsukikumo (2009-05-09 11:45) 

エルモ

明日ですね!
これは楽しみです。情報ありがとうございます!^^
笑点は毎週録画しているので・・・
ところでIMEは、「しょうてん」で変換しても「笑点」とは出ないんですね。
今頃気付きました。σ(^_^;)
by エルモ (2009-05-09 20:49) 

Cliff

☆tsukikumoさん

伝説のバンド「だるま食道」は、
名前は聞いたことがありますが演奏を聴いたことはないです。
You Tubeで検索したら、見つかりませんでしたが、
知らない第三の「だるま食道」が出てきました。
ついでに、だるまのお姉様方の映像もありました。^^
by Cliff (2009-05-10 09:12) 

Cliff

☆エルモさん

>IMEは、「しょうてん」で変換しても「笑点」とは出ない
そうなんですよ。
入力するのが意外と面倒くさいんです。
「大喜利」も出ないんですよ。

「笑点」ももっと若手落語家を出したらいいと思うんですがね。
何となく、古い人が辞めない日本の縮図を見ているようです。
by Cliff (2009-05-10 09:19) 

人間魚雷

だるま食堂は知りませんでした。
女性トリオといえば磯野貴理がいた「チャイルズ」を思い出します。
といっても「笑っていいとも」限定でしたが(笑)
by 人間魚雷 (2009-05-10 22:56) 

Cliff

出し物はボインボインショーでした。
予感が的中してしまいました。
久しぶりのテレビで、少し緊張されていたように見受けられました。

「笑点」では、ちょっと前久方ぶりに「イエス玉川」も観たし、
クラシックなお笑い提供、みたいな意図があるのかな?

☆人間魚雷さん

チャイルズは、レギュラーはたぶん「笑っていいとも」だけかもしれませんね。シングルも出していますが、結局ボケ担当の貴理ちゃんだけが残りましたね。

by Cliff (2009-05-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Childrenの日オオカミ少年な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。