SSブログ

アキバキティ [キティ]

一時、大流行していたご当地キティちゃん。

今も東京ものだけ細々と集めていますが、

それにしても、これは久々に強烈ですねェ。

      kitty aikba.jpg

kitty akiba3.jpg 迷彩柄のバンダナに黒縁のメガネ。

 右手におでんの缶。

 左手はAKIBA[黒ハート]の紙袋。

 ピンクに「萌」の字Tシャツをズボンに入れ

 白いスニーカーを履いている。

 リュックサックにはポスターが二枚。

 
kitty akiba4.jpg kitty akiba5.jpg

よくやるよ。(笑)


最近、中野も登場しました。

      kitty nakano.jpg

秋葉原ものでは、他にメイド喫茶やメガネっ娘バージョンなどもあります。

もう古い記事になりますが、

山手線シリーズをやったことがあって、コチラには今もボチボチ追加しています。
興味のある方はどうぞ。

山手線とキティちゃん2
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2005-05-10

ついでに、東京メトロも

東西線とキティちゃん
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2005-11-02

丸の内線とキティちゃん
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2007-09-07


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

Kemmu_G

おひさです
インフルエンザで魂が離脱しかけた、森のソプラノサックス吹きKemmu_Gことけむけむです。(微熱になったばかり)

東京限定アキバキティ・・・
パッケージからして、どうみてもコテコテの大阪限定に思えてなりません(;一_一)
しかも菊タローって、大阪プロレスでえべっさんのリングネームで活躍していたキャラですから今更名前を変更しても「どこから見てもえべっさんやないかっ!(ーー;)」って突っ込みいれてしまいます・・・

それに何故!いまさらおでん缶?
何故!迷彩柄のバンダナがアキバ?
なんか・・・むちゃくちゃ・・・(;一_一)(笑)

  △▽kemukemu▽△
kemmu-g@mail.goo.ne.jp
by Kemmu_G (2009-02-07 02:05) 

エルモ

あっはっは、オタクキティ!_(▼∀▼)ノ彡☆
しかしアレですよね、オタク文化も今や東のアキバ、西の中野、って感じですね。
いやはや、強烈です。
by エルモ (2009-02-07 10:48) 

人間魚雷

菊タロー監修って・・・(笑い)
これってサンリオがよく許可しましたねえ(笑い)
スペル・デルフィンの許可は?
by 人間魚雷 (2009-02-07 21:13) 

Cliff

☆kemmu_Gさん

私、ゲームもプロレスに詳しくないので、
このバージョンの意味がよくわからなかったのですが、
菊タロー、アキバプロレスと検索して、
何となく理解しました。(笑)
おでん缶は、おでんカーンというレスラーがいるので
必須なのかもしれません。
キティもレスラーで登場?
そこまではやらないでしょうね。^^
by Cliff (2009-02-08 07:47) 

Cliff

☆エルモさん、こんにちは

オタク文化は”クール”という外国人がたくさんいるそうで、
今やアキバも国際的な観光地になっていますが、
さすがにこのキティちゃんは微妙ですよ。
しかし、インパクトはありますね。^^
by Cliff (2009-02-08 07:51) 

Cliff

☆人間魚雷さん、こんにちは

プロレスは詳しくないので、
そもそも大阪プロレスとアキバプロレスの関係からしてわかりませんが、
日本的エンターテインメント追究ということなら、
アキバに目をつけるのはいいアイデアかもしれませんね。^^
by Cliff (2009-02-08 08:01) 

酔いどれ天使

本当は私たち位が最初のキティラー世代のはずですけどね・・・あはは
気がつくと娘がキティちゃんをじゃらじゃらじゃらじゃら~~とスイミングスクールのバッグに束でつけていましたよ。
行く先々で買っているうちに・・なんだか「集めるのは娘、買ってくるのは母親」みたいになっています。当然、夫には「帰りにきちんとキティちゃんをチェックするように」と指示を飛ばします。
集める、習慣になる・・癖になる・・・・うまいところをついている。じゃまにならない程度の大きさで・・・・。難を言えば「結構高いよなあ」です。
by 酔いどれ天使 (2009-02-08 10:26) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん

根付けは、420円から525円に値段が上がりましたね。
その後千葉や神奈川ものも出ていますが、最近は手を出していません。
なかなかのもあるんですがね。(笑)
東京だけで手いっぱい。
秋葉原ものは人気があるみたいですよ。

by Cliff (2009-02-08 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。