SSブログ

南房総から冬の富士山を望む [旅行]

富士山を釣る 

001.jpg

昨日の記事に続き、南房総から。

土曜日、日本海側は天気が大荒れでしたが、
太平洋側は青空が広がり、絶好のドライブ日和でした。

私が訪れた南房総からは、
伊豆半島とその向こうの富士山の美しい姿を眺めることができました。

023.jpg

地元の人の話では、
これほど、富士山がくっきりと見える日は少ない
前日、風が強かったので空気が澄んでいるのではないか、
とのことでした。

私も、長年ここへ通っていますが、
こんなにハッキリ見えたのは今回が初めてです。

いつものデジカメのシャッターを切りましたが、
うまく撮れませんでした。

本気でデジタル一眼が欲しくなりましたよ。

024-2.jpg

昨日は、ポピー畑の暖かい空気を記事にしましたが、

今日は冬の海です。


下の写真は右の突起が富士山、左のなだらかな山は伊豆半島です。

009.jpg


 

こちらは伊豆大島。

泳いで行けそうなほど近く感じます。

005.jpg


風が冷たい。

季節はまだ冬です。

030-2.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

がま親分

年末だっちゅうのに、Cliff さん、これまた新春っぽい写真を。
なんで、来年までとっておかんかな・・・なんて思ったりして。(笑)
暗い年末への Cliff さん流のアンチテーゼですな?
房総から伊豆まで泳いで・・・トライしてみては?
by がま親分 (2008-12-29 10:34) 

Cliff

がま親分さん

本当ですねェ。(笑)

あまりにきれいだったので、
気持ちが乗っているうちに記事にしよう、
という考えが先に立ってしまいました。
でも、確かにお正月で富士山はちょっとベタかな?
かといって、頭の中に別のアイデアがあるわけではないんですけど。^^

>泳いで
ええっ!!勘弁してぇ
伊豆大島まで30キロはありますがな。
by Cliff (2008-12-29 11:09) 

人間魚雷

場違いな書き込みですみません。
Cliffさんは「麻梨子・・・」以外で何か記憶に残る番組は
有りましたか?
私は中村メイコの「ロストラブ」や「ラジオでこんばんは」などですが・・・。
by 人間魚雷 (2008-12-29 18:49) 

Cliff

人間魚雷さん

>記憶に残る番組
たくさんありますよぉ。
主にTBSラジオを聴いていたので、帯の深夜放送は「パック」。
「ラジオマンガ」「深夜営業」「ヤングタウン東京」
時代はあとになりますが、「エミ子の長いつきあい」なんてのもありましたね。「ロストラブ」は知っていますが、あまり聴かなかったですねェ。

これまで、思いだしたことは、
カテゴリーの「ラヂオ」のところに書きとめていますので、
おひまなときに読んでいただけるとうれしいです。^^
http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/archive/c5377548-1
by Cliff (2008-12-29 22:05) 

人間魚雷

さっそくありがとうございます。
「エミコの長いつきあい」は書こうとして「マニアックすぎるか?」
と躊躇したのですが奥が深い!
私の記憶では「なんとなく愛して~♪」というテーマ曲だった記憶が?
by 人間魚雷 (2008-12-29 22:33) 

Cliff

人間魚雷さん

「エミコの長いつきあい」は、流して聴いていた感じで、
忘れてしまいましたが、
ネット上に、いくつか情報がありますね。

うーん、節が思い出せません。
聴けば思い出すこと間違いないんですけどね。

♪なんとなく愛して なんとなく別れた 
けれどまた出逢った 街角 
なんとなく長いつきあいに  なりそうな 山野楽器
by Cliff (2008-12-31 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真冬にポピー真冬のサーファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。