SSブログ

真冬のサーファー [雑感]

2008年も残すところあと1日になってしまいました。

2008123002.jpg

ドタバタしながら、あっという間に過ぎた一年でした。

去年、年末に「あと一日」雑文を書いていたので、
振り返ってみました。  → 2007年もあと1日

書きこんだ目標は・・・・

①痩せよう。 
途中までは順調だったな。orz

②北京オリンピック、日本選手の活躍に期待
北島、吉田の連覇、陸上の400mリレーでのメダルなど、
まずまず楽しめましたね。
>とりあえず、野球とサッカーには期待。
女子はあっぱれでしたが、男子は完全に期待はずれでした。

③FC東京の若手台頭に期待
これは期待通り。
大竹、長友など若手の活躍で、
優勝、ACL出場権獲得はなりませんでしたが、
十分に楽しませてもらいました。

④福岡ソフトバンクホークス優勝!
交流戦は優勝したけど、
結局、最下位で、王さん最後の年を飾れませんでした。

⑤日本が腐っていくという感覚
これが問題ですね。
政治も経済もなんだかなァ・・・。

まあ、ナントカ一年、病気もなく無事過ごせたことをよしとしましょう。

さて、来年2009年は

2008123003.jpg 

野球はWBC・侍ジャパン(サムライ日本を思い出す)の活躍、
FC東京の快進撃に期待! 

景気よく!

と行きたいところですが、
辛抱しなければならないことが多くなりそうです。

こんな歌が浮かんできました。

真冬のサーファーはまるでカラスの群れのようさ

灰色の風しょって空へこいで行く

松任谷由実の「真冬のサーファー」 、

古い歌ですけど、今の気分にぴったり合うと思っています。

037S.jpg 035S.jpg


辛いことがあっても、「笑い話さそのうち」と、

波を乗り越えて行きたいと思っています。



今年一年、この雑駁なブログにいらした (迷い込んだ?)皆様、

お付き合いくださり、ありがとうございました。m(__)m

どうぞ、よいお年をお迎えください。

036.jpg 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まろ

この一年、四季おりおりの風景、ありがとうございました。
うでが上がったのか、カメラがお利口さんだったのかな
来年も、期待しております。

by まろ (2008-12-31 22:25) 

Cliff

☆まろさん、ありがとうございます。

カメラがお利口さんなんです。
来年もカメラ片手に街をうろうろしようと思います。
よろしくお願いいたします。
by Cliff (2008-12-31 23:01) 

人間魚雷

私は味スタが比較的近いので息子とたまに見に行くのですが、
2009年は東京ダービーが無いのが寂しいです・・・。

「ヤングタウン東京」ですが、太田裕美や杉田二郎も出てましたか?
by 人間魚雷 (2009-01-01 23:06) 

Cliff

☆人間魚雷さん

2009年はダービーがありませんが、
J2チームで活躍する元東京の選手を
近くで見られるので違った楽しみもあります。

ヤングタウン東京は、
桂三枝のころが印象に残っていますが
始まりは小島一慶アナの掛け声
「土曜の夜は・・・」だったように記憶しています。
アシスタントはマリ・クリスチーヌかな。
太田裕美、杉田二郎は当然、出演していました。
「木綿のハンカチーフ」を初めて聞いたのもこの番組です。
by Cliff (2009-01-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。