SSブログ

真冬にポピー [旅行]

春到来?・・・いえ、今は真冬。 

027.jpg



房総半島の最南端までドライブしてきました。

千葉県館山市の「館山フラワーパーク」のポピー畑です。

007.jpg

館山へは何度も足を運んでいますが、当パークへの入場はこれが初めて。

南房総は、気候が温暖で冬でも花が咲くと聞いてはいましたが、
ここまで見事に咲くとは思っていませんでした。

東京とはたかだか100キロ程度しか離れていないのに、
不思議な感じがします。

ここへ来るまでクルマのエアコンをガンガン使っていただけに
なおさらです。

013.jpg

この時期、ここの目玉はポピーの花摘みです。

ポピー=オレンジ色 

と思ったら、白に、黄色、薄いピンクに濃いピンク、
いろいろな色のポピーがあるんですね。

038s.jpg  039s.jpg

018.jpg


いやぁ~ きれいだ!

澄んだ青空にオレンジや黄色など原色のポピー。

まるで、夏に撮った写真のようです。

028.jpg


蕾のポピーを摘んで行くことにしました。
10本 130円。

小さな娘さんがいらっしゃるご家族にはお薦め。
入園料 大人530円、小学生320円。

019.jpg

派手なアトラクションはありませんが、

逆に素朴でいいかもしれません。

012.jpg

015.jpg

011.jpg

010.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

がま親分

春の先取り写真、スバラシイ!
空の青も鮮やかで、気分も高揚としてきますなぁ。
私、千葉は富津岬まで行ったのが最南です・・・。ここ、行きたいなぁ。
by がま親分 (2008-12-29 10:26) 

Cliff

☆がま親分さん

是非、一度いらしてください。
長いビーチ(ほとんど遊泳禁止ですけど)はあるし、
隣に大きな温室のある「南房パラダイス」という施設もあります。
ただし、過剰な期待は禁物ですけど。(笑)

ちょっと古いですけど、
ドラマ 「ビーチボーイズ」のロケ地もこの近くなんですよ。

by Cliff (2008-12-29 11:16) 

酔いどれ天使

おっかのうえひんなげしぃのはぁ~なが~

今年はこの「芥子」が問題になってしまいましたね。

どう咲きゃいいのさこの私・・・・
by 酔いどれ天使 (2008-12-29 15:01) 

人間魚雷

さっそく来ました(笑い)
あの頃(昭和46、7年)の話をしたくても
会社や友人には分からない人が多く、このページを
見つけたしだいです。しかし「麻梨子産業株式会社」の話が
できるとは(感涙)
私の記憶では(当時小6)愛川欣也が宣伝部長で、いろいろな
アイデアを募集していました。番組冒頭の「○○商事○円安」という
架空の株式相場もありましたね。
by 人間魚雷 (2008-12-29 18:44) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん

オレンジのひなげしは、
東京でもうんざりするほど見られるので
白やピンクの花びらのものはとても新鮮に感じられましたよ。

歌に関しては
ヒナゲシ、けしが歌詞に出てくる歌はあるけど、
ポピーは・・・

阪神師匠の
♪く-るまに ポピーーーー
くらいしか思い浮かびません。^^
by Cliff (2008-12-29 21:35) 

Cliff

☆人間魚雷さん

昭和46、7年の話は、
忘れているだけで、単語が出てくると思い出す人は結構いますよ。
ただ、TBSラジオの番組は、全国ネットではない番組も多かったので、
マニアックな話題になる傾向があるようです。^^
「麻梨子産業株式会社」は72年ころでしょうかね。
株式市況などの内容を忘れてしまっていますが、
欽也さんが秘書兼、執行役員兼、電話番だったのは間違いないと思います。
by Cliff (2008-12-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。