SSブログ

大川百日紅 [自然]

朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ汗が吹き出る東京。

隅田川に百日紅が咲いていました。


2008091002s.jpg

振り向けば、佃島の摩天楼。

永代橋から望む佃島は、東京の新しい名景です。

佃はそこに立つと、
古い家並みのすぐ横に高層マンションが聳え建つ変な場所です。

その高層マンションには、芸能人やスポーツ選手など、
セレブが多く住んでいるそうです。

でも、高いところは何となく、地に足が着かないというか、
私には、家族が助け合って生活する場所には思えません。

2008091004s.jpg



もっとも、百日紅に登れない猿みたいなもの

住みたくても住めませんけど・・・


私は遠くから眺めるほうがいいです。

2008091001s.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

がま親分

佃煮の佃ですよね?
摩天楼が立ち並ぶ風景になったんですね・・・。
by がま親分 (2008-09-11 01:08) 

Cliff

☆がま親分さん

そうです。その佃です。
石川島播磨の工場のあった場所が今摩天楼になっています。
朝の連ドラ「瞳」の舞台になったせいで、
最近はリュック背負ったおばちゃんや、
観光客が増えましたね。
by Cliff (2008-09-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。