SSブログ

露鵬のウソ [雑感]

大相撲をまともに観なくなってから、もう何年も経ちます。

民放テレビ局は、中継はおろか「大相撲ダイジェスト」さえ
とっくの昔に流すのをやめてしまい、
角界のことで報道するのはスキャンダルばかり。

国技の危機だ・・・て?
お前らがそもそも国技扱いしていないじゃないか!と言いたくなります。

かくいう私も、
露鵬ってこんな顔だったんだと、
テレビのニュースで知りました。

大麻吸引を必死に否定していましたが、
どうやらクロのようですね。

大ホラ露鵬 (OOHORAROHOO)

ですか?

二人の親方は面子丸潰れ。

日頃、好き勝手なことをさせていながら、
子供が悪さをすると、「親が信じないで誰が信じる。」と粋がる
バカな親みたいになっています。

テレビを観ている人はどう思ったでしょう?

「絶対に吸っていない」と否定する露鵬の真剣な顔を見て、
同情的になった人も多いのではないでしょうか。

私も、テレビの影響で、
露鵬と白露山が被害者に見えていました。


これが、もっと凶悪犯罪だったらどうなんだろう。

来年から始まる裁判員制度で、
情に訴えるパフォーマンスが横行することになりはしないか。

裁判員は、犯人の証言のウソを見抜けるでしょうか。

私は自信がありません。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

がま親分

欧州人は大麻なんてタバコの延長くらいにしか考えていませんからね。
彼らにしてみれば、なんで大麻くらいで!!って思うんじゃないですかね。
異文化圏から連れてくるのはいいけど、入門前にニッポンの法律をちゃんと説明したのかなぁ。

by がま親分 (2008-09-09 23:59) 

酔いどれ天使

「人相が悪いから気の毒だね~本当に悪いことしたみたいな顔つきだもん」
・・・吸ってたんですね。あはは
何を信じたらいいのかわからなくなりましたけど
とりあえず見た目で判断してもいいのかもしれませんね。
麻生さん、人相悪いですね。あ、あれあれ???
by 酔いどれ天使 (2008-09-10 23:00) 

Cliff

☆がま親分さん

外国人を入門させるな!という
元レスラーの議員の意見は暴論だと思いますが、
日本の法律、習慣はキッチリ教えないといけませんよね。
この話は誰が一番悪いかよくわからないところがありますが、
角界が今の時代に対応できなくなっているということだけは確かなようですね。
by Cliff (2008-09-10 23:19) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん

北の湖親方を貶める陰謀があって、
露鵬兄弟が嵌ってしまった、
そんな想像をしてしまうほど、
彼ら善人面していますよ。

確かに、以前、立派な肩書きを持った紳士が
実はうそつきだった、という経験を実際にしました。
わからないものです。

露鵬の場合は、大麻を吸うことが悪いと知っているのに、
なぜ牽制が働かなかったか、
そっちの方が大問題でしょうね。
by Cliff (2008-09-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船頭さん大川百日紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。