SSブログ

東京都、何かおかしくない? [雑感]

前の記事で、永代橋の写真を載せましたが、

その永代橋の都バスの停車場のポスター。

再び、五輪招致に変わりましたね。→東京オリンピック

2008091102.jpg


立派なポスターですねェ。裏にもう1種類ありました。

2008091104.jpg

今年2月には、記事「時刻表はみすぼらしい」で、

ポスターは立派だけど、バスの利用客が見る時刻表はみすぼらしいよぉ~
と書いたのですが、そのときには
見やすくわかりやすい掲示物を作成中」 となっていましたが・・・

あれ?

2008091103.jpg

たしかに接近表示がつきましたね。

でも、半年以上前に作成中だった掲示物というのは一体何なんだろ?

ちなみに、今年の2月はこうなっていました。 11635636.jpg

    

そして、今年の9月。
「しばらくお待ちください」 がねっ転がっちゃいましたよ。

2008091105.jpg


立派な五輪招致のポスターは張り替える。
でも、生活者のための時刻表はどんどん薄汚れていく。

東京都、何かおかしくない? 

石原さんは、息子が総裁選に出るって、浮かれていていいの?
新銀行東京と五輪招致で都民の血税を垂れ流している場合じゃないんじゃないの?

2008091101.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

酔いどれ天使

私は都民です。生まれてからずっと都民しています。
今は都民をしていることが恥ずかしい毎日です。嫌いです、石原都知事。
「都知事が蛮児」    「いやな都政だなぁ~」

この人があんな得票率で当選するなんてわけがわかりません。何かって言うと「バカ」とか「バカなやつがいる」といいます。あの口癖にみんなが慣れちゃってるのもいや。マスコミが一緒になってすっかりオリンピック招致を待ち望んでいるのはお商売だからでしょう?でもどこにそんなお金があるの?交通規制がどれだけ邪魔くさいか、あの迷惑なマラソン大会だけでも思い知ったでしょうに。見られないんだよ、東京でやったら。結局録画しか見られないんだよ?時差がないからね。すでに莫大なお金を使ってるの、知らされていないでしょ?回収、できっこない額ですぜ。

by 酔いどれ天使 (2008-09-12 01:31) 

josan

最初にお話しした時の、通り三丁目の停留所には接近表示すらついてません。
毎日通りますが、東京都のいう「しばらく」は「石原の辞めるまで」という意味だと最近気がつきました。
そりゃ、そうですよね。爺婆や障害者のことなんか構ってたら、かっこいい政治はできませんもんね。
by josan (2008-09-12 16:32) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん

石原都政のすべてを否定するわけではありませんが、
都民にとっても、本人にとっても3期目はやるべきではなかったと思っています。
出てきた問題を隠蔽するための任期になっていますよね。
次の人の仕事は前任者の後始末ばかりで気の毒です。
東京マラソンもねェ・・(--)
オリンピックやらなくてもマラソンだけで十分ですよね。
by Cliff (2008-09-13 05:23) 

Cliff

☆josanさん

水天宮や他の停車場もあまりついていませんね。
もっとも、あの大きなポスターが貼ってあるのは都心だけで、
あちこちにあるというものではありませんがね。

>「しばらく」=「辞めるまで」
確かにそれなら理解できます。(笑)
環境のことを考えバスに乗るな、
という意味ならそれはそれでわからないでもないですが、
もう少し足許に目をやってほしいものです。
by Cliff (2008-09-13 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大川百日紅清洲橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。