SSブログ

トンネルの多い高速道路 [出来事]

今年最後の3連休。
近場でクルマを転がしてきました。

関東は天気が悪かったせいでしょうか、
房総半島はクルマの数もまばら。
秋なら幾重にも連なる山並みと紅葉が美しいところですが、
そのシーズンも終わってしまいましたからねぇ。。。

ところで、
私、運転するときは、いつもラジオをつけます。
最近はFMが多いかな?

房総半島は東京湾沿いに南へ走ると、
君津を過ぎたあたりから、山が海に迫ってきます。
海岸線を走ってもトンネルだらけになります。

最近の高速道路は、首都高やアクアラインなど、トンネル内でラジオが聞こえるようになりましたが、田舎へ行くと、まだトンネル内まで電波が届く仕掛けになっていません。
ほとんどが、トンネルに入った途端に音がプツッと切れ、ざ~ッという砂嵐になります。

      

一昨日も朝、FMラジオを聴きながら、クルマを走らせていました。
bayfm InterFM TOKYO-FM FMヨコハマ J-Wave NHK-FM NACK5 
FM局が増えましたよねぇ。
東京は常に7局聞くことができます。

 


 ”こんにちは、熊田曜子で~す。”

グラビアアイドルの熊田曜子がTOKYO-FMでDJをやっていたのか。
一生懸命仕事をしている姿に好感が持てます。
本物に会ったことないけど、きっといい子に違いない。
オジサン嫌いじゃないです。


   ”この前、久しぶりに実家に帰ってぇ・・お部屋を片付けていたら” 

   ざざざざざ~っ (トンネルに入った)

    

   "・・・・が出てきました。・・・"
   
   何が出てきたんだろう。

 

  ”事務所の人が家に送ってくれてぇ・・・"

   ざざざざざざ~っ

   
   "・・・・なんですよお。"

 

どうやら、熊田曜子が久しぶりに岐阜の実家に帰ったらしい。
そしたら、自分の部屋が物置状態になっていて、
それを一生懸命片付けた。
こういう話らしいのですが、詳細は砂嵐の向こう。

どうでもいいんですけど、やっぱり気になります。


   ”自分の雑誌を切り抜いて整理しました。それからぁ・・・・”


    あっ!!鋸山の長いトンネル。


   ざざざざ~ざざっ 

   さ~~~・・・・・・・・・・・・・・・

   ざざざざ~



やっと出口。

 
   ”さあ~、熊田サンタと一緒に 出発進行う~!!”

 
 トンネル入っている間に一体、何があったんだ???
   

とまあこんな具合です。

トンネルの多い高速道路を走っていると、情報がキレギレで謎が深まってしまうということがよくあります。

あと、
ちょうど自分の好きな曲が流れ、いい気持ちで一緒に歌っていたのに、トンネルでプツン!
これも、結構イラッとします。
早く出ろ! 早く出ろ!
そういうときに限って長いトンネルだったりします。

歌謡ベスト10など、ランキング番組も要注意です。


というわけで

安全運転を心がけましょう。


      

(※)写真は館山道を東京方面へ走ると左側にみえる崖の家です。
ルパン3世の漫画に出てきそうな建物で、ずっと気になっています。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Gamaoyabeeeen

おもしろいネタでした!(笑)
熊田曜子が好きなんですね。岐阜出身知ってるし。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-12-25 22:44) 

Cliff

☆がま親分さん、こんばんは^^

熊田曜子については、男と女では見方が違うようです。
以前のほうがよかったという私に対し、子供たちは今の方が良いといいます。グラビアアイドルで売り出しの頃は、男の媚を売っている印象があるんでしょうかね。

>岐阜出身を知ってるし。
ラジオで本人が言っていたんですよぉ~(笑)
by Cliff (2007-12-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅白歌合戦も偽装?2007年もあと一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。