SSブログ

2007年もあと一日 [雑感]

今年、2007年もあと1日になりました。

     

時間の経つのが早いですねえ。
筒井康隆の短編に、「急流」という作品がありますが、まさにアレです。

時間がだんだん速く感じるようになり最後は滝になっておちてしまう。
こういうストーリーだったと思います。

1年前に来年のことについてどういうことを書いたか、
見直してみました。 → 今年もあと1日

「関係ねえだろ」はやめて欲しいな。
他人への思いやりのある人間が馬鹿をみたり、
犯罪の被害に合うような世の中は早く変えないと。。。


こう書いたら、

「そんなの関係ねえ!」 が流行ってしまいました・・・・ orz
「関係ねえ!」 と糸を切らないと、何事もエスカレートしてしまう。
皮肉な世の中になってしまいました。



FC東京と福岡ソフトバンクホークスには優勝してほしい。
FC東京は原監督が復帰して、コスタリカの英雄ワンチョペの加入で 

ああ、空しい・・・。


みんなが「公」を考え直す年になってほしい

年金問題、偽装、その他不祥事。
「公」どころか、おおやけのおの字も無い事件が多かったですね。


では、来年は・・・・・ まず個人的に

痩せよう。

(あ~あ、書いちゃったよ)



北京オリンピック、日本選手の活躍に期待

中国で開く五輪で日本人選手が活躍できるか。
ソウル五輪の二の舞になりゃせんか心配です。

不愉快なジャッジが連発しそうな気がしていますが、
とりあえず、野球とサッカーには期待。


国内サッカーでは、

FC東京の若手台頭に期待

でも、なんとなく緑っぽいものが流行りそうな気がしています。
漠然と、槙原敬之の「Green Days」を聴きながらそう思っただけですが。
Jリーグでも、緑色の東京ヴェルディFC岐阜が下から上がってきたし。
ただ、東京ヴェルディはノーサンキューですけどね。

あの強烈な個性のミドリカワ書房も人気がでちゃったりして・・・。
ミドリブタ再発見、緑摩子、西崎緑復活・・・・これはないだろうな。

野球は、

福岡ソフトバンクホークス優勝!

王さん最後の年ですからやってくれるでしょう。
でも、松中5億は貰いすぎ!ボチボチ世代交代をしないといけません。

政治のことは、
考えると憂鬱になるけど、とにかく誰でもいいから、この

日本が腐っていくという感覚を払拭してくれい!!

結局、今年も同じく

希望だけは失わないようにしなきゃね。。。

これではあまりに悲しいですもの。

 

さて、だらだら書いてしまいましたが、

1年間、この雑駁なブログにお付き合いくださった方々。
本当にありがとうございました。m(__)m

このブログも4年目に入りました。
おバカでディープに、まだ続けるつもりでいますので、
よろしくお願いいたします。

どうか、よいお年をお迎えください


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kanican

今年もCliff さんのブログを読みながら、感心したり、共感したり、
反省したり・・・、楽しませていただきました。
大晦日は紅白を見て寝ます。
では、みなさんが健康で、よいお年をお迎えください。
by kanican (2007-12-30 22:16) 

Cliff

kanicanさん、ありがとうございます。^^

文章はへたくそだし、わかるひとだけわかりゃいい、という投げやりなブログで、それでも読んでくださる方がいらっしゃるというのはうれしい限りです。
紅白はじっくり観賞して、来年のネタ・・いや感想を書こうと思っています。
kanicanさんこそ、お風邪ということなので、お体に気をつけてよいお年をお迎えください。
by Cliff (2007-12-31 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。