SSブログ

ハンドボール五輪予選やり直し [スポーツ]

先日、9月に書いた記事の閲覧数が妙に増えて、不思議に思っていたらそういうことだったんですね。
日本もいろいろ要望を出しているそうですが、アジアハンドボール連盟の会長国クウェートが黙っていないでしょう。
それにしても、あの予選は湾岸戦争の見方まで変わってしまうほどの酷さでしたからねぇ。

”ハンドボールの五輪予選やり直し、日本がIHFに要望”
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20071220ie24

メディアは大々的に取り上げていますが、
今頃騒ぐな、
ですよね。

ハンドボールという競技の将来を考えれば、やり直しは歓迎でしょうが、
それでも日本が北京五輪に出られるかどうかは微妙です。
不正なジャッジがあった男子」のクウェート戦でも、勝負どころの弱さが目に付いたし、
結局、おいしいところを韓国に持っていかれてしまう気がします。
あちらはメダル期待の競技ですからね。

それにしても、関係者もみんな、実際にやり直しになると思っていなかったんでしょうね。
あわてて監督を決めて、代表チームも作り直し、というのがかっこ悪い。

韓国の執念をもっと見習ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。