SSブログ

見たか反町!☆横浜FCvsFC東京 [FC東京]

またまた国立競技場へ行ってきました。

Jリーグディビジョン1 第25節
横浜FC 0-2 FC東京 

    

場所は国立競技場ですが、横浜FCの主催ゲームです。
国立は2000年にFC東京がホームにしていた場所なので、
横浜にはちょっと気の毒。
サポーターの数も東京の方が圧倒的に多かったです。

横浜FCの顔といえばカズですね。
今年2月に40歳になりました。
前線で動き回り、後半はDFをかわして惜しいシュートを放つ場面もありました。
元気ですねぇ。
来年も国立で元気な姿を見られるでしょうか。

  

横浜FCは、カズのほか小村、山口、三浦淳ら元日本代表が所属するベテラン軍団。
でも、攻撃に迫力がないですね。
バックラインでボールを回すことが多いところは、東京とお友達と言う感じ。

 


試合は前半34分、東京が先制。
ゴール前で赤嶺が戻したボールを走りこんだ福西が蹴りこみました。
その後、横浜のミスから2回、リチェーリが強引に突破して1回、計3回決定的場面を作りましたが、決められない。
人がいいというか何というか・・・。
ロスタイムに入り、東京の勝ちムードにはなったけど、つまんねえなぁ~、物足りねえなぁ~・・・
と思っていた矢先、ハーフウェイライン近くでボールを持った平山がゴールへ向かいドリブルで突進!
ありゃりゃりゃ、DF4人を弾き飛ばし、一気にゴールを決めてしまいました。
ブラボー!!

見たか!反町!!

もっとも反町監督は川崎F戦の視察で、国立には江尻コーチが来ていたそうです。
ちゃんと報告してね。
やればできる子なんだよ。平山は。

  

それにしても、横浜FC。
監督交代がありましたが、元気がないですね。

三浦淳宏が移籍後初出場。
フリーキックで見せ場を作りましたが、決められず、というか決めてもらわなくていいわけですが、一瞬、ヴェルディにいた時にキレイなFKを決められた記憶が蘇りました。

 


ところでこの日、ハーフタイムにカズのサイン入りユニフォームが当たるというスペシャル抽選会とやらがありましたが、当選番号が切り番だったんですね。
最初から当選番号が決まっていたんでしょうね。
これなら、恣意的に誰かに渡すことなど簡単じゃん。
東京サポーターからも失望のため息が聞こえましたが、どうせやるなら、もっとうまくやりなよ。アッタマ悪いな~。

まあ、そんな些細なことも吹っ飛んでしまう平山のスーパーゴールでした。
役者だよ。

 

とりあえず3連勝。
今野が前に上がってから結果が出ています。
内容は必ずしもよくないけど、弱いものいじめで降格圏からは脱出できそうですね。
梶山の離脱が痛いけど、あと9ゲーム頑張りましょうや。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

natsuko

こんばんは。
抽選会は興醒めでした。
たった12本なのですから、きちんと抽選をしてほしかったですね。
でも、レディースデイのプレゼントは、アウェイ席購入者も対象という太っ腹だったようです。
青山門から入ってしまった私は恩恵にあずかれませんでしたが。

平山のスーパープレイに元気付けられた試合でした。
また1週間、頑張るぞ~
by natsuko (2007-09-17 18:11) 

Cliff

☆natsukoさん、こんばんは

抽選会は何だかなあ~でしたね。
私は代々木門に並びましたが、あんな抽選ではガッカリです。
もっとも、この手の運はもともと持ち合わせていませんが。

平山は本当にいいキャラしていますね。
こちらも元気が出ます。
東京でもっとビッグになってほしいですね。
さあ、私も頑張ろうっと。^^
by Cliff (2007-09-17 22:14) 

観戦乙です。
まぁチーム状態が露骨に出てしまった結果でしょうかね。
平山にチンチンにされてるようでは・・・ねぇ。
っても自分は行かなくてニュースで見た程度ですが。
今ちゃんボランチで機能したところから、
今年も東京の帳尻発動というところでしょうかね。
by (2007-09-18 13:48) 

Cliff

☆放蕩息子さん。こんばんは

辛口になれば、「下には下がある」ということでしょうか。
内容はお世辞にもいいとは言えないし、
帳尻合わせるほど余裕ないよなぁ~というのが正直なところ。
次の清水戦で根性見せてもらいましょうや。^^ 
by Cliff (2007-09-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。