SSブログ

結果は4連敗★浦和レッズvsFC東京 [FC東京]

結果は4連敗



気持ちの入ったいいゲームでしたが、
今の東京にはこれが精一杯なんでしょうかねェ?


Jリーグディビジョン1 第22節
浦和レッドダイヤモンズ vs FC

残暑の中、観戦に行ってきました。
         

場所は浦和、と聴くと、
東京都民の脳内マップでは近く感じる埼玉スタジアムですが、
実際にはかなり遠いです。
最寄の駅名に浦和(浦和美園)が付いていても
ほとんど岩槻ですもんね。
我ながらご苦労さんなこってす。
自分で自分を誉めたい気分。

 


試合の結果は・・・
東京 2-3 浦和

やはり敗戦は悔しいです!

試合前、「浦和には勝てないよなあ」といいながらも、
現場へ行くと物事を客観的に見られなくなるものです。


試合は、
前半32分、リチェーリのシュートのこぼれ玉を
赤嶺がゴールに押し込んで先制。
「今日は勝てるかも」
そんな考えがすべての東京サポーターの頭をよぎったに違いありません。
みんな、気合が入っていましたしね。
ただし、それも4分間だけ・・・。
アッいう間に田中達也のゴールで追いつかれてしまいました。

前半は東京の選手もよく走り、ボールも良く動いていました。
逆転されても後半、今野のゴールなど、
気迫で浦和に追いすがりましたが、
結局、逃げ切られてしまいました。

 

決定力の差ってやつでしょうか。

でも、シュートが入る人と入らない人の差とは
一体何なんでしょうねェ?

技術、経験、生まれ付いての運、神のご加護、頭の回転、生活態度・・・。

とりあえずできることは練習しかないんだろうけれど、
特に、リーグ戦で結果が出ない平山相太には頑張ってほしいです。

東京はルーカスを起点としたサイドからの攻撃がよく効いていましたが、
攻守の切替とシュートまで持っていく攻撃の早さでは
浦和の方が二枚も三枚も上でした。
正直、100人が100人、東京の負けは順当だと思っている
この状況を打破できないことが悔しいですね。

後半の今野が低いクロスを秒速で合わせた二点目は見ごたえがあったし、
やはり彼をもっと攻撃に絡ませたいですね。
どこかにいいセンターバック余っていませんかねェ?

       


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

natsuko

観戦お疲れさまでした。
良いセンターバックねぇ…
先日の夢の島で見た、DFラインに並んだセンターバック4人衆。
あれを見た限りでは、あの4人には「良い」という形容詞は、残念ながら付けられないですかねぇ。
藤山がいるんですから、あの中で誰か一人頑張ってくれれば、今ちゃんが前に行けるんですよね。
誰でもいいからしっかりしろーー!!
by natsuko (2007-08-27 02:00) 

現地観戦乙です。
惨敗しなかっただけでもよしとしましょう。
よいCBがいても飼い殺すのが原クオリティのようなので、
茂庭どころかエヴァウド、八田は何のために加入したやらと思うところですよ。
つうか確実に腐ってるような気がするのは自分だけかな!?
はっきりしてるのは藤山、今ちゃんに頼るのもいい加減にしろと。
だからと言って徳永CBはもっと勘弁。
補強云々より戦術にフィットさせる起用法に問題があるようですね。
by (2007-08-27 14:53) 

Cliff

☆natsukoさん

>誰でもいいからしっかりしろーー!!
ホントですよ。(笑)
でも、4連敗してもまだ下に5チームいる不思議。
まだついてますよね。
というか、それが「まだ大丈夫」という甘さになって
かえっていけないのかもしれませんね。
by Cliff (2007-08-27 21:07) 

Cliff

☆放蕩息子さん

選手の使い方はお世辞にもうまいとはいえませんよねえ。
腐っているほどではないと思いますけど、
そういう意見が出ても不思議ではないパフォーマンスですからね。
藤山、今野が健気で見ていて切ないのは確か。
CBの駒不足や個々の選手のスキルのレベルはともかくとして、
戦術以前に監督は選手の気持ちを高揚させるのも大きな仕事の一つ。
なんとなく、監督の力ではなく、
選手が自家発電しているように見えるのが気になります。
by Cliff (2007-08-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。