SSブログ

鬼門で5失点★ジュビロ磐田 vs FC東京 [FC東京]

惨敗です。。。

軽いめまいとともに、デジャヴ現象が起こるゲームでした。


Jリーグ ディヴィジョン1 第20節 
ジュビロ磐田vsFC東京のゲームを観戦してきました。

めまいは試合前から。
群馬県館林市では気温40.2度を記録したそうですが、静岡県西部も当然猛暑。
ジュビロ磐田の本拠地 ヤマハスタジアムに到着したのが午後3時台。



ヤマハの工場とコンビ二以外何もないところなので、
やむなく開場を待つ行列に並びましたが、これがまた苦行。
暑いのなんのって、観戦用に買っていった飲み物類が
この段階でかなり消費されてしまいました。

  

立っているだけで汗は出るし、まるで・・・

人間水餃子

スタジアムのてっぺんの旗が風で揺れていたし、
日が翳れば過ごしやすくなるかと期待していましたが、 


気温はやや下がったものの期待ほどではありませんでした。
タオルで汗をふきふきまるで風呂上り。

試合前のアトラクション、子供サッカー、森高千里っぽい歌など、
雰囲気に浸りながらキックオフを待ちました。

 


ゲームについては、書くと愚痴になってしまいますが、要するに

東京 よわぁぁぁぁ

プレスはかからない。
攻守の切り替えは遅い。
シュートまで持っていけない。
走れない。
左サイドはまるで磐田専用のハイウェイでした。

ボールへ踏み出す一歩から負けています。
疲れているのかな?
押し上げてゴールに迫る力は明らかに磐田の方が上。

あまりにも身体のキレに差があるので、
東京の選手は、磐田の選手よりも
筋肉の量が少ないのではないかと思いましたよ。
いくらヤマハスタジアムが鬼門とはいえ惨め。

救いは若い平山と赤嶺の気持ちのこもったプレー。
残り2分で2点返したことでしょうか。
それでもスコアは 2-5

下位のチームが揃って敗れたので、順位は12位のまま。
でも、内容が悪い。
これから上位チームとの対戦が続くし、
連敗街道を突っ走らなければいいが・・・・。

  

  


ところで、真夜中の東名海老名PAで、
東京の選手を乗せたバスと遭遇しました。
3日後にまた柏とのゲームがあるし、選手も大変です。
気さくに手を振ってくれた川口に感謝。

                                  


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Cliffさん、こんにちは。バスツアーで観戦されたのですね。
お疲れさまでした。人間水餃子!笑いました。本当に暑かった
ですね。

東京は監督、選手ともに自信なくしちゃってますね。自信を回復するには、練習あるのみだと思うのですが、練習の質はどうなのかと
考えてしまいます。

写真がキレイに撮れていますね。昨日の惨敗がよみがえってきました。(苦笑)  すぐに柏戦。味スタですね。
by (2007-08-16 18:27) 

Cliff

☆いるかさん、コメント&niceありがとうございました。^^

「人間水餃子」は、あそこにいた人なら
わかっていただけるのではないかと。(笑)

太田の1点目は、東京の選手がプレーを続けていれば、
きっとレフェリーはプレーを止めたんじゃないでしょうかね。
レフェリーのイマジネーション不足は問題ですけど、
「太田にやられた」ということだと思っています。
確かに自信をなくしているようにみえますね。
でも監督は自身をなくしてもらっては困るんですよ。

18日の柏戦は行きます。
お茶目な柏サポーターにおちょくられないよう
立ち直っていてほしいですね。
by Cliff (2007-08-16 18:54) 

遠征乙でし。
鬼門のヤマハだし惨劇は想定内です。
ミドル連発=ミドル打たないから怖さを知らないんで寄せが甘くなる。
弱いチームの典型的な惨劇でしたね。
終了間際に2得点したけど、なんとなくお情けめいた部分も感じたり。
気のないプレーで負けたのに、選手を入れ替えないのもナンセンス。
やっぱりここはいつでも怒鳴り散らせるフミタケに現役復帰をお願いして・・・(無理か)

土曜日は金町ダービー。
泥水を飲んでサッカーの質が格段とよくなった柏に苦戦するだろうな。
それでも何かを感じないようならマジヤバいです。
by (2007-08-16 22:37) 

酔いどれ天使

数日前、近所を「ジュビロ磐田」と書いたバスが走ってました。
某スポーツで有名な高校の前で停車して、制服を着た生徒が2~3名降ろされてました。なんだったんでしょうね。下部組織の練習か合宿の帰りって感じでしょうか・・・・。バスでもオーラを出してるもんですね~驚きました。
by 酔いどれ天使 (2007-08-17 00:57) 

Cliff

☆放蕩息子さん 

鬼門なら、相性のいい栗澤を使うという手もあると思いますが、
結果が悪いから、なんで馬場なんだ!と思ってしまいますね。
確かにフミタケなきあと、梶山、伊野波にはもっと声を出してほしいです。
柏は二人の若いFWがガッツがあっていいですし、フランサもいる。
味スタで久しぶりに由紀彦が見られるかな。
いずれにしても、土曜日は厳しい戦いになるでしょうね。
by Cliff (2007-08-17 19:17) 

Cliff

☆酔いどれ天使さん

夏休みでユース、ジュニアユースの大会をやっているので、その関係かもしれませんね。
選手の育成には定評のあるチームだし、おそらくバスの中に未来のJリーガーがいるのでしょう。
でも、上がれる選手はほんの一握りなんですよね。
by Cliff (2007-08-17 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。