SSブログ

ローマ字回文 #14 [ローマ字回文]



日本の品
NIHONNOHIN

 

いきなり大上段に構えましたが、品のない話が多い日本。
ローマ字回文 第14弾行きます!
右から聴いても、左から聴いても同じという回文ですね。

最近のニュースからインスピレーションをもらっていますが、あくまでも言葉の遊びですから。
念のため。

まずは、

東京地方限定ネタ。

どっちかな?


 

寝そう タマヨ おやま!当選!!
NESOOTAMAYOOYAMATOOSEN

受からん!おやま!タマヨ 奈落
UKARANOYAMATAMAYONARAKU


 


初動に問題あるよなァ~
日本に来る予定の外国人観光客のキャンセルが相次いでいるそうですね。
笑えません。



嫌ねアトミック 捏造 ポーズ 手抜っきも絶えない
IYANEATOMIKKUNETUZOOPOOZUTENUKKIMOTAENAYI




終了間際のミスで追いつかれた日本対カタールの試合後、オシム監督のあまりの剣幕に泣き出しちゃったという千田(ちだ)通訳は、ユーゴスラビアについての本を何冊も書いているジャーナリストだそうですね。
オシム(OSIM)をひっくり返すと味噌(MISO)になるように、名前にその国との縁が隠れているのかもしれません。


チダディッチ
CIDADIC

 


我ながらくだらねえなあ~。
でも、芸人の名前にいかがでしょう。


 

アカサタナ田坂
AKASATANATASAKA


 


最近、インドの発展が目覚しいですね。
私はカレーライスくらいしか縁がありませんが。



行こ!デリー かきいれどき
IKODERIIKAKIIREDOKI

 



さださんといえば、あの人だな。
時代錯誤というのは言いすぎですかね。


 

 

アナクロな さださん おるかな?
ANAKURONASADASANORUKANA


 


「にっきん」は忌まわしい響きの言葉になりましたね。
昔、森田日記という歌手がいたけど、いまどうしているんでしょう。


 

 

日記に日勤
NIKKININIKKIN


 


猫なので、削るのはたぶん鰹節でしょうね。
昔、「猫」というフォークグループもありました。
「雪」という曲がヒットしましたが、私が好きなのは
♪僕の手の中には今 しわくちゃになった ばら色の切符~
という歌です。


 

 

いるぜカラオケに猫 荒削り
IRUZEKARAOKENINEKOARAKEZURI


 

さて、次回はいつになることやら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まめぞう

お早うございます!^^ 今回も快調ですね~!
猫ってありましたね。「地下鉄にのって」とか・・・吉田拓郎の曲が多かったですよね。ところで「各駅停車」のボーカルって、「雪」と全然雰囲気が違うのですが、別の人なんでしょうか?^^;
朝からコアなコメントですみません・・・m( __ __ )m
by まめぞう (2007-07-26 05:58) 

Cliff

エルモさん、こんばんは^^

サッカーアジアカップでサウジに負けてしまい全然快調じゃないんです。(泣)
猫はあまり詳しくないし、レコードCDも持っていないのし、自信がありませんが、各駅停車のボーカルは田口清さんではなかったような気がします。
田口さんもう故人なんですね。知りませんでした。
検索しているうちに、ソネブロに猫のメンバーの常冨喜雄さんのブログがあるのも知りました。
http://blog.so-net. ne.jp/umbrella/
by Cliff (2007-07-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放送禁止の歌ほどほど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。