SSブログ

台風接近 [自然]

関東地方に台風4号が接近。

子どもの頃は台風が接近すると不謹慎にもワクワクしたものですが、近年は地球温暖化の影響とかで、台風も大型化し深刻な被害が心配されるし、洒落にならなくなりました。

 


観戦予定だった、マリーンズvsホークスが中止。
ヒマになったので雨の中散歩に出ました。

途中からどしゃ降り!


でも、濡れるの覚悟で雨の中を歩くのも悪くないですよ。
こんなメロディーが浮かんでくるし・・・。 

        

本当は、この歌のような呑気な雨ではありませんでしたが・・・・。(笑) 



でも、雨の日しか見られない模様もあるんですね。

 

キレイなもの、楽しいことは意外と身近なところにあるんだなと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

natsuko

こんばんは。
下から2枚目は、くもの巣ですか?
それにしては模様が不規則ですが…
でも、キラキラしてきれいですね。

心配していた台風ですが、東京は、予想ほど雨も風も強くならなくて良かったですね。
でも、被害が大きかったところもあるんですよね。お見舞い申し上げます。
by natsuko (2007-07-16 00:10) 

まめぞう

B.J.トーマス良いですね~♪
たしかこの映像はエド・サリバン・ショウの時では?^^
この映画(明日に向かって撃て)も良かったですよね。
ラストシーンがその後のリチャード・ギア主演の「ブレスレス」に通じるところもあって・・・そういえばヴァレリー・カプリスキーもキレイだったなぁ・・・
あ、コアなコメントですみません・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2007-07-16 06:26) 

Cliff

おはようございます。

>natsukoさん

下から二枚目は蜘蛛の巣です。
元は幾何学模様だったのか、こういう蜘蛛の巣をはる種類なのかわかりませんが、幾重にも張られていたので、雨水が引っかかっていたようです。
きれいだったので写真に撮りましたが、晴れた日に通りがかったら、ただ草に多めの蜘蛛の巣がかかっているだけで何とも思わないでしょうね。(^^
by Cliff (2007-07-16 06:52) 

Cliff

>エルモさん

ありがとうございます。
もともと中身がコアで、「わかる人だけわかりゃいい」という高慢ちきなブログなので、お好きな感想を書いてください。
映像は最後に出てくるのが、エドサリバンかな?
「雨にぬれても」は、映画はポール・ニューマン、ロバート・レッドフォードの「明日に向かって撃て」の主題歌ですけど、いつも「俺たちに明日はない」とゴッチャになります。(^^
by Cliff (2007-07-16 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一慶さん台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。